KANJANI∞ LIVE TOUR 2008 ∞だよ!全員集合 夏だ!ツアーだ!!ワッハッハー!!!(13:00〜)

ふっつーに仕事から帰ってくる時間に帰宅しました。18きっぷなのに。広島はめっちゃ暑かったです。グッズ列に並んだのは正味1時間くらいですが今日1日でどれだけ紫外線を吸収したんだろう・・・考えただけで泣けてきます。お友達にメールしたレポとか帰りの電車の中でポチポチ思い出してメモっておいたメモからざっくり上げます。1週間くらいゆっくりパソコン触れる時間がないようなので今書いておかないと。

  • 開演前のお姉さんのアナウンス「〜夏だ!ツアーだ!!ワッハッハー!!!」の「ワッハッハー」の部分はメンバーの声ですか?生ですか?ボケーっとしてたんでいきなり大きな声が聞こえてきてビックリしました。
  • 登場のポップアップかっこいい!ジャニコンぽい!こうやって勢いよく出てくる方が盛り上がるよね。
  • 今日の席はメインステ裏というよりメインステ横と言った方がいいかも・・・近いはずのメインステが見事なまでに見えない。鋭角すぎる・・・。ドーラームーがーみーえーなーいー(泣)。
  • ズッコケでおおくらさんの足に抱きつく村上さん。
  • ズッコケの「錦戸亮でーす」「安田章大でーす」はどっくん発ヤ○ザ仕様。すばちゃんはいつもの調子で「すばちゃんです。すばちゃんです」ヨコさんは47DVDよろしくすっかり忘れてた(笑)。
  • ご挨拶のどっくんが「毎回キャラ違う」(村上さん)。今日はとにかく高音でコール&レスポンスさせようとしてました。めんどくさいな(笑)!
  • とても元気のよい男のeighterに喜ぶ村上さん。アリーナ最前のいちばんおいしい席に男の方がいらっしゃいました。
  • マルちゃんの挨拶はパーンの即興のお歌。みんなで拍手してたら「(拍手してたらパーンが)できませんよ〜」
  • どっくん黒いな!しっかり沖縄焼けしてるんじゃ?ヤスくんも黒い?髪色のせい?
  • おおくらさん痩せてる・・・本当に細かったんだ・・・着ぐるみどこに脱ぎ捨てたの?
  • エ○太鼓が全然○ロではなかったよ。期待してたのに!
  • FTOで尺八吹くマルちゃんがメロディに合わせて見事な変顔でした。すばらしい顔芸です。
  • 噂の村上侍が立派過ぎる(笑)!本気で侍!本気侍のままでスタンド席に今にも乗り込みそうな勢いです。あれ、目の前でやられたら・・・斬られる前に死ぬな(笑)。そんな村上侍を後からスパッと斬るすばちゃん。村上さん、ちゃんと斬られた後も小芝居するんですね。
  • MCは昨夜のヤスケンの話〜ジャニの先輩の話。「見た」と言い張るヨコさん(話がグダグダなので見ていない模様)。
  • ヤスくんはヤスケンの現場にインパクトを与えて去った。「ヤスくんがいなくなって寂しい」という空気が漂って立場の無いおおくらさん。だからかおおくらさんは現場で「安田」と呼ばれているようです。
  • 松岡くんは撮影してないときもヤスくんやおおくらさんのことを「小僧」と呼んでくる。「クソアマ」とも普通に言ってる。このあたりでヤスくんが松岡くんの真似してました。
  • 松岡くん、ヒガシ先輩はお酒が強い(おおくらさん「ベロベロになるよなあ〜」)。村上さんが酔っ払って忘れて帰った1,000円するかしないかのハットを持って帰ったヒガシ先輩。村上さんが舞台の時に差し入れとともに新しいハットをプレゼントしてくれた。アンダルシアみたいなハット。すばちゃん(たぶん)「羽根付いてるやつ」ヨコさん「それ被ってカウントダウン出たらええやん。(アンダルシアを歌うヒガシ先輩の前を)横切ったらええやん」村上さん「ふざけてると思われる」
  • 「相葉はおもしろいで〜」とヨコさんとおおくらさんと相葉ちゃんでダーツした時のお話。普通ダーツを持って3回くらい振りをつけてダーツを投げるのになかなか投げない相葉ちゃん。見たらボールペンを手に持って投げようとしてた!ヨコさんが注意したら「あれ?」って本気で驚いてる相葉ちゃん・・・。
  • ニノちゃんとお酒飲んだ村上さん。どっくんとヨコさんからマジックの話を聞いていたので「マジックはいいから」と村上さんが言うと「じゃ、ひとりで練習してるから」と結局マジックしてるニノちゃん。
  • 松本さんとお酒飲んだどっくん。松本さんがずーっとどっくんの足を踏んでくるから「いい加減にしてくださいよ!」とどっくんがキレたら「なかなかやるな(ニヤリ)」な松本さん。
  • このあたりで次の曲へ準備するため引っ込むすばちゃんとヤスくんをみんなでお見送りです。さながら結婚式のお色直しのようです。みんなで温かい拍手です。すばちゃんとヤスくんのお手振りが皇室のようです。ふたりともちっこくてかわいいね〜〜〜。
  • どっくんが10月からのドラマの宣伝をしようとするもたった30秒ほどの間ひたすらテンパリまくり(笑)。あげく「(役は)次男ですが僕は三男です」とか言ってみたり「両親を殺された兄弟の話です」とすっごい明るく言ってみたり。
  • すばちゃん、村上さんのドラマは全国ネットなんですね。安心しました。
  • 好きやねん〜でめずらしく(?)ヨコさんが振ったのはすばちゃん。予想外だったのかめっちゃ素で普通の事しか言えないすばちゃん。・・・かわいいな!
  • 関風をしゃかりきに踊るヨコさんとヤスくん。このふたりのしゃかりきに踊ってるところを見るとホント楽しそうだな!
  • 楽器隊!!!!!!かっこいい!!!!!毎度毎度これしか言えないんですけど今回もまた新たな引き出しを見せていただいてありがとうございます。今回のセッションは今までのツアーの中でいちばん尺が長かったんじゃないかな。中だるみせず本当にかっこよかったです。全員のソロコンが出た今、次は次こそはバンドライブだと願ってやみません。
  • DIVEイントロが始まるか始まらないかのところで飛び出て来るすばちゃんがもうかっこいいったらありゃしないです。クルクル滑るように飛びながらセンターステージに出てきてあとはずーっと飛び跳ねてる。楽しいんだよね、楽しいよね、楽しくなるよね!
  • DIVEはいったいいつになったら音源化してくれますか?
  • アンコールでトロッコに乗ってるヤスくんが拡声器持ってました。しかもちゃんと青。
  • アンコールのおおくらさんてジーンズロールアップ&赤のコンバースイカットなんですね!か、かわいい!!!

ダブルアンコールはなく、あっさり終了でした。まあとにかく楽しかったから問題ないです。帰ってきてサラッとパンフを見てみたけどやっぱり脱いでるんだな(いや知ってたけど)!脱いでる事実よりも村上さんの脱ぎっぷりの良さに驚きました。早いところどこかの雑誌社さんオファー出してあげて!今なら迷いなく脱いでくれるよね!話し変わるけど今一番悩んでいるのはお弁当箱を買うか買わないか、ということです。おたく費捻出のためにもお弁当生活を復活させたいところですが。