俺の街

ちょっとここを留守をしてる間にお出かけしてきました。

ってもこれじゃわからないですね。道後です、松山です。前にいるカップルは何ら関係のない人達です。携帯変えてからいいように写真撮れなくて必死になってたらいつのまにか写り込んでました。そんな松山、いやもう楽しかった!一応目的は仕事だったんですが、だからこそ夜は豪華にしちゃうぜ!ということで普段遠征で泊まってるお宿の倍以上するところを予約してみました。もちろん自腹。お部屋でお食事がいただけて、海の幸がたっぷり出てきて、露天風呂入って、浴衣でふら〜っと道後温泉本館あたりを散策してきましたよ。元々は夜は出る予定はなかったんだけど、ホテルの人に「太鼓叩くイベントやってますよ」と教えていただいたのでせっかくだから行ってみました。若いお兄さんとお姉さんがめっちゃ笑顔で和太鼓叩いてました。どこぞのエ○太鼓みたいに息は乱れてないです、もちろん。太鼓見ながらオレンジ好きな人が大喜びするくらいあっちもこっちもオレンジなお土産屋さんでオレンジジュース(4種類あった)を飲んで帰ってきました。そういえば松山は岡山に比べると暑くなかった!いや、暑さは変わらないか。湿気が全然違ったんだ。あんまりジメジメしてなくて快適でした。松山は3回くらい行ってるんですが、行くたびに「なんていい街!」と思います。街の風景がいいのよね。なのに3回とも時間が全然なくてじっくり観光できてないのが悔やまれます。47コンでヨコヒナとマルちゃんがお城に登ろうとしたけど時間がなくって、オーラ見てもらったのって松山だったよね・・・。遠征地としては全然遠くないので次のバインちゃんライブあたりでは候補に入れたいな。早目に行ってお城登ったりしてじっくり観光したいです。松山も俺の街だしね!