叔母業務

久しぶりに平日の夜のイ○ンに行ったらゆったりお買い物できました。休日の人の多さはハンパないからなー*1。明日は実家に甥っ子姪っ子全員集合、ということで呼び出しがかかりました。もうすぐ一番上の子が2歳の誕生日なのでプレゼントを買って、その子だけに買って帰るわけにもいけないので他の子にも・・・結局全員に買わなきゃならないんですけど。前回大量のお菓子を買って帰ったら大人にいい顔されなかったので今回は絵本です。音の出るのとか、触ったらフワフワしてるのとか、マグネットになってるのとか。気に入ってくれるといいんだけどなー。
で、本屋さんでフラフラしてたら以前ミホさん(id:hibilog2006:20080430)のところでお見かけして「かわいい!」って思ってたマスキングテープ(ほぼ日手帳よりもこっちの方が気になった)を発見していっぱい手に取って眺めてきました。いろんな色があるし、柄物もあるんですよ。綺麗な和柄。単なる色だけだったら買わなかっただろうけど、各色の名前が「萌黄」「ハッカ」「絣」「本豆」・・・と。このネーミングセンスでお買い上げ決定です。ていうか、これカモ井で作ってるのか!カモ井といえばハエ取り紙としか思い浮かばない。こんなかわいいマスキングテープ作ってる工場の前を私は毎日通勤してたんですね。知らなかったー。あ、ちなみにサイトはここです。

色はまぁ、ね、いつものことです。

*1:どうやら日本で三本の指に入るくらいの集客率だそうですよ