お酒の力って怖い

下にもあるように昨日は打ち上げで焼鳥でした。つきだしからめっちゃおいしかったし、倉敷の古い街の中の雰囲気のいいところにお店はあるし、なかなかいいお店だったのではないかと思います。それにしてもまあ酒癖悪いのが多いことと言ったら・・・キミ達気をつけて!ニュースにならないように!(笑えない)
その席で数日前に書いたジャニっ子好きな同僚さんがとにかくジャニネタを引っ張り出してこようとするのでハラハラドキドキでした。まわりの皆は「アイドルねー、はいはい。」って感じだし。結局帰りは彼女の車で送ってもらった(彼女は飲めないのですが飲んでる人と同じ(もしくはそれ以上の)テンションで付き合える偉い?子です)んですが、うっかり私もジャニっ子好きであることをペラってしまいました。昨日はホント楽しかったからついつい・・・。そこからはお互い腹の中を探りあい(笑)二人とも櫻井担であり大倉担であり、見事に被ってることが発覚いたしました。普段からジャニオタであることを隠す事も無く喋ってる彼女もやはり一応まわりの人に話す内容には一線を引いてるみたいで、「こんなこと話してわかってもらえる人がいるのがうれしいー」と濃い話が出来るのを喜んでいたようで・・・私もそれは全部わかるからうんうん頷いてあげたんですけどね。明日は「47の寝起きドッキリが見たい」と言う彼女にDVDを手渡そうと思います。「見たことない」って言われてすぐ「見ますか?」と言っちゃう私も本当に悲しい。ジャニオタってそういう「昔出てた○○」とか「見逃した××」とか「お互い補完しあおうぜ!」みたいなノリがきっちり出来上がってて、「おたく」としては「はじめまして」な相手にもすぐに発動しちゃうあたり今更ながら私もどっぷり浸ってしまってるんだなーと実感した次第です。
今いちばん恐れているのはここが彼女に見つかってしまわないか、ということです。怖い、怖い、怖い!
さて今から「このことは絶対に職場では話さないでね!」というお手紙をしたためたいと思います。