"もっと知りたい奥まで覗きたい"バトン

柚さん(id:yuzu-shio)からいただきました。ありがとうございます!私も以前は携帯の待ち受けはあの写真でしたよ!
【Q1/ドラえもんの秘密道具でいちばん欲しい物は?】
そりゃもちろんいちばんはお腹のポケットですけど・・・どこでもドアかなー。車通勤40分を解消したい。
【Q2/オススメの漫画は?】
・・・困りました。漫画読まないんだよね。最後に読んだのは翔ちゃんが出るから、という理由でハチクロです。しかも最後まで読んでないし。中学、高校の頃にポツポツ読んだかな、という程度です。いくえみ綾とか。
【Q3/行きたい旅行先は?】
遠征でない旅行をしたいですよね(笑)。国内なら北海道か沖縄(どちらも行ったことがない)。海外ならドイツ。せっかく弟が住んでいるので頼れる人がいる今のうちに行っておきたいです。
【Q4/あなたのイチオシキャラは?】
アニメキャラとかそういうのでしょうか?甥っ子(というかお嫁さん)の影響でついついアンパンマンが目に入る今日この頃です。
【Q5/今お気に入りのおやつを教えてください】
冬はチョコレートです。冬になるとなんでこんなにチョコレートが食べたくなるんだろう・・・。今はもらいものの小枝4箱が職場の机の中にあります。
【Q6/ケータイの待受画面は何?】
これ↓

W誌2007年12月号です。この緩さがたまらんです。心がささくれ立っててもこれを見たら和みます。
【Q7/あなたが持っている音楽プレイヤーの履歴・最新5曲を晒して下さい】

最近聴いてないな〜と思って今日はスピッツそして民生を聴いてました。
【Q8/現在欲しいものは?】
お か ね
ここのところ散財気味です。エイトの春コンが近々発表されるので怯える日々です。いやまぁ、事務所内で次にコンサートが発表されるなら、春休みにコンサートするなら(お仕事の様子からして)エイトかジャンプかな・・・とは思ってましたよ。予想はしてたけど。
【Q9/あなたのストレス解消法は?】
お買い物かなー。あ、かわいい子の鑑賞もあった(笑)。
Q10/カラオケでよく歌う曲は?】
元々そんなにカラオケには行きませんけど、最近本当に行ってない。前はthe brilliant greenの「冷たい花」とか歌ってました。あんまり盛り上がらない曲を選んで歌う傾向があります(笑)。
【Q11/好きな小説家は?】
これまた最近は小説をほとんど読んでません。小さい頃はよく読んでたんですけど・・・。
【Q12/idとHNの由来教えてください!】
ネットをはじめた頃(10年ほど前)に「インターネットは3ヶ月で飽きる」とパソコンやネットについて教えてくれた職場のおじさんがいたので、HNは安易に自分の名前にしてしまいました。ここまでどっぷりはまるならもうちょっと捻った名前にしたのに。はてなidははてダにお世話になる前(以前はjugemロリポ、エンピツにお世話になってました)からアンテナだけ使用していて、適当に取得したidです。これもここまでお世話になるならもうちょっと捻ったのに。
【Q13/あなたの好きなアイドル/アーティストの素敵な所を3つ教えてください】
エイト

  • 気持ち悪いくらい仲良し
  • 泥臭いところ
  • ギャップ

  • これまた気持ち悪いくらい仲良し
  • アイドルのプロ
  • コンサート

アーティスト、とあるのでバインちゃんも

  • 隔離された世界
  • ライブ
  • 田中さんの白シャツ

【Q14/好きなアーティストのオススメのCDを1枚、教えてください】
上と同じように答えると、
エイト

KJ1 F・T・O (初回限定盤)(DVD付)

KJ1 F・T・O (初回限定盤)(DVD付)

正直エイトはまだまだ路線を模索中なのではないかと思います。まあアイドルなので路線をガッチリと決めてしまわない方がいろいろ遊べていいと思うんだけど。出してる枚数も少ないので「これ!」とはなかなか言えないんだけど初聴きのときのいろんな驚きが忘れられないのでこれを。
How's It Going? (通常盤)

How's It Going? (通常盤)

やっぱりこれかなー。好きな曲だらけです。昨年のTimeコンでONLY LOVEが聴けて嬉しかった!!!キャプテンのフェイクはジャニっ子の中で一番です。ジャニっ子どころではないかもしれない。この人の声は艶があって大好きです。
バインちゃん
Circulator(サーキュレーター)

Circulator(サーキュレーター)

最初に買ったバインのCDが「Here」で初めてライブに行ったのが「Circulator」を出した後のツアーでした。どのアイドル/アーティストでもそうですけど好きになりたての頃の空気感は忘れられないですね。
【Q15/今まで回答してきた中で必要ないと思った問いを一つ外し、欠番になった番号に自分で考えた問いを入れて次の人に回してください】
【Q4/あなたのイチオシキャラは?】を外して【CDの所有枚数は?またその内訳を教えてください】に。
ちなみに私はざっと数えて230枚くらいでした。こんなにもあったのかとビックリです。昔はもっと持ってたと思うけど、実家から出てきてお金も収納場所もなくていくらか売っちゃったんだよね。後悔してます。で、230枚のうち女性ボーカルは1割もないかな。ジャニっ子さんも1割ちょっとくらい。最近はレンタルが多いんです。レンタルってなんか淋しいね。もっとCD買いたい。
【Q16/バトンをまわす5人を絶対に指名してください。アンカー禁止】
勇気を出してはじめまして、ということで
はづきさん(id:enshi-04
ミホさん(id:hibilog2006
ひじきさん(id:serebububu0126
まだ回ってきてないようなのですが、見落としてたらすみません。よろしければ受け取ってください!