うだうだ

かわいい子の話でもなければ、普通の日記でもないです。仕事の愚痴。
同じ部署の人(男・私よりちょっと年上)が非常に面倒でたまりません。私がここに転勤してきたとき、前任者の女性から「同じ部屋で同じ空気を吸ってるのもイヤ」と聞かされていたんですが、私は基本、他人が見てもわかりやすいくらいスルーしてるのでそれほど負担になっていなかったんですけどさすがに2年近く一緒に働いてたらうっとおしさも積もり積もってくるわけで。仕事が出来ないわけじゃないんですよ。ちゃんと知識があるんだけどそれに行動が伴っていないんです。仕事をため込むんです。他の部署から「あの書類がまだ回ってこない」とか「あの時の経費がまだ処理されない」とか言われるんです。うちは小さい営業所だから大した量じゃないのに。それもこれも非常に野次馬な性格だからなんだけど。自分の仕事そっちのけであちこちに口を挟むんだよね。困ってるときに助けてくれるのはありがたいけど度が過ぎると誰もよくは思わない。火曜日から3日間、体調がすぐれないからと言って休んでたんだけど今日出勤してきてまた、あれやこれやと他人のことに口を挟んでるのを見て朝から疲れました。…とまあこれは言いたいことのほんの一部で、あれやこれやまだあるから吐き出したくなるんだけどそれはやめときます。こうやって文章にすることでちょっと誰かに話した気分になれるから楽になったよ。