ジャニーズバトン

あきさん(id:zeeeeek)からいただきました。ありがとうございます。いつも「面白いことのひとつも書けないな」と(別に書く必要はないんですけど)悩みながらバトンは答えることが多いんですけど、今回は(面白いかは別として)サクサク手が動きました。改めて自分について「そうだったのか!」と気づかされることも多くておもしろいですね〜。では回答は以下のとおりです。担当さんは「大 倉 忠 義」さんです。

1:今までに喰らった「萌えの痛恨の一撃」を教えてください。

う〜ん、なんだろう?この人はしょっちゅう確信犯なところがあるから一撃どころか二も三もあるよね。痛恨かぁ、萌えではないですけど、すばくらBANDのときトロッコで目の前に出てきたときは腰が抜けるようなかんじでこけました。すぐ横でスタンバってるのに気づかなかったんだよね。あれは今まででいちばんびっくりした。

2:生まれ変わるなら誰担になりたいですか?

マルちゃんの一挙一動にキャッキャ言ってみたいし、松本さんを崇拝してみたいし、ニノちゃんの手の上で転がされてみたいし、これはもう各ジャニっ子さんによって楽しみ方が全く違うから自担じゃなかったらどれでも経験してみたいですねー。

3:うっかり担当さんに影響されてしまった痛いエピソードを教えてください。

痛いというか、今まではほとんどと言っていいくらい見てなかったんだけど、他のバンドでもドラムの人をよく見るようになりました。「この曲を大倉が叩いたら…」と想像して楽しんでます。

4:担当さんを食べ物で例えると?

白飯。これは例えてるんじゃなくて食べてるイメージですね。喰いドルだからって言っても肉をガツガツ食べるイメージじゃないし、まして野菜なんかじゃないし、やっぱり炭水化物です。

5:今までで一番お気に入りのコンサートグッズは?

私が買うグッズってパンフレットとうちわ、ライブフォト、ペンライトくらいなので…あ!Oneコンのタオルはパッと見、ジャニぽくなくてバインちゃんライブに一度持って行ったことがあります。ちょうど寒い季節だったから開演まで羽織ってました。いい地でちょっと大きめだから使えましたよ。

6:死ぬまでにこれだけは絶対経験したい!ことは?

絶対…か…「絶対」とまでは言わないけどプライベートで遭遇してみる(しかも地元)とかお話してみるとかかなあ。

7:担当さんを除いて、好きなじゃにっこを教えてください。(何人でも可)

ていうか嫌いなジャニっ子さんが思い浮かびません。みんな(はちょっと言い過ぎかもしれないけど)好きです。

8:今までで一番好きなジャニドラマを教えてください。

やっぱりキャッツかな〜。土曜9時のテイストも捨てがたいですね。

9:担当さんにジャニーズの歌以外で歌って欲しい唄はなんですか?

前にどこかで槇原敬之を歌って欲しいな、と言ったような記憶があるんですが、今はこれ

HEAVEN/Squall

HEAVEN/Squall

カップリングの方です。「まもりたい」や「Butterfly〜」からしてこういうのをどっぷり浸って歌うの好きそうだよね。

10:ジャニ以外でハマっているもの、何ですか?

GRAPEVINEかな。お化粧だってちゃんとするし、嫌いじゃないし、洋服も好きだし、でもガッツリ語れるかというとそれほどでもないし、となると「ハマってる」と言えるのはバインちゃんかな。

11:どの身体が好き?筋肉、おにきゅ、痩せで三択。

これはもちろん「大倉」が、ってことですよね?そりゃもう肉です、肉!筋肉付いてるところなんて想像できないし、痩せたら悲しいし寂しいです。むっちりしてるのがいいんです。

12:好きなジャニの組み合わせは?また、あればその理由。(いくつでも)

いわゆるコンビ萌えとかあんまりないですねー。年末くらいから松原.がちょっと熱かったんですけど、カウコンであれだけセットではしゃいで舞台はじまってとにかくいつも一緒で私の中で希少価値だった松原.が供給過多になっちゃったので今はそうでもなく…。あ、リズム隊がバックバンドに徹してるところが好きです。

13:担当さんの1番好きな髪型は?

やっぱ短いのがいいです。ジェームスは本当にかわいかった!今の茶髪も悪くはないけどやっぱり黒髪のジェームス!コンサートで初めて見た瞬間のあのアワアワした気持ちは忘れられません。

14:買ったうちわは何個持っていますか?

大倉6枚、櫻井5枚です。1回しか入ってないエイトの京セラドームとか嵐の凱旋コンとかあるから自分の知らぬ間にこれくらいになってました。改めてうちわを並べて見たけど大倉うちわにお気に入りショットがひとつもなかったです。翔ちゃんはARASHICのモジャ頭を除けばどれもとてもいいですねぇ。

15:なにか一つ新しい番組ができるとしたら、どういうグループをチョイスしてどんな番組にしますか?

カウコンを月イチでやってくれませんかね?

16:担当のお気に入り写真は?

私はかっこよくキメてる大倉にはかなりハードルを高く設定してますが、かわいい大倉にはハードルなんてないのでかわいかったらすべてオッケーくらいな気持ちです。ゆるーいアホ顔、ブサ顔とか大好き。で、ここ最近のお気に入りは沖縄祭のドル誌、W誌のエイトの扉ページでピースしてる下から撮った写真です。

17:担当さんの彼女になる妄想をしたことがありますか?

彼女かー、ないな。私のジャニっ子さんに対する感覚ってそういうのとはちょっと違うと思います。ま、歳が歳だし。

18:担当さんと1日一緒にいられるとしたら何をしたいですか?

あんまり女だからって構ってくれたり気を遣ってくれたりしなさそうだよね。縁側に座ってお茶すすってまったりしてたらいいかな。でもそれじゃ会話もなさそうなのでゲストにマルちゃんを呼んでマルちゃんの観察をして「うひゃうひゃ」笑って1日を過ごす。

19:うちわは公式派ですか?作る派ですか?

公式派ですね。私に技術とセンスがあれば作ると思いますが、どっちもないのでねー。

20:担当さんのコンサートグッズは全種類買いますか?

買いません。最初の頃に比べたらだいぶ財布の紐は緩くなったけど、ポスターは貼らないし、クリアファイルは仕事では使えない。写真も一応考えます。考えて結局買うんですけど。

21:担当さん(グループ)の持ち歌で、一番好きな楽曲はなんですか?

時々無性に聴きたくなるのは「cool magic city」です。あれをガッツリ踊ってるところをまだ生では見たことないので一度見てみたいです。でも「DIVE」や「Do you agree?」も好きなんだよな〜。

22:担当さん(グループ)のいちばん好きなところはどこですか?

そりゃ喰いドルなところです。番組の進行を無視してひたすら食べてたり、普段喋らないくせに食べ物のことになったら誰よりも輝いていたり、食べられないとなると機嫌を悪くしたり…食についての執着っぷりが大好きです。

23:担当さん(グループ)と行ってみたいところはどこですか?

沖縄。ドル誌やレギュラー番組で繰り広げられた沖縄祭を私の目の前で再び!と思ったけど動物園があったよ。「クマー!」って叫んでるの(47コンオフショット山口より)を見たい。かき氷か何かをつつきながらまったり見て回ったらあんなに天真爛漫に楽しんでるところが見られるんだよ。

24:担当さん(グループ)に一言言えるとしたら何を言いますか?

今のままがいちばんです。

25:担当さん(グループ)に惚れたきっかけは何ですか?

ジャニっ子さんに落ちたきっかけは嵐で、嵐以外のジャニっ子さんに落ちたきっかけをくれたのは内くんでした。内くんのいるユニってことでエイトを見て、「おもしろい子達がいるなー」と思って∞のギモンをなんとなく見はじめましたけど、大きかったのは「好きやねん大阪」でMステに出たのでしょうね。1週目「何これ!!!」2週目「録画しなきゃ」3週目「おおおーーー!!!」と3週目にはすっかり落ちてました。

26:担当さんにイラっとすることはありますか(ある場合はどんなことですか)?

あのボーッとしてる人にイラッとすることはないです。

27:担当さんと1日入れ替われるなら、何をしたいですか?

今ならもちろんSHOCKに出る!あれだけ歌って踊ったらどんな気分なのか味わってみたいです。

28:ぶっちゃけ、担当をおりたい!と思ったことはありますか?(あればその理由)

ないです。

29:コンサート、舞台では担当さんだけを見てますか?それとも全体的に見れてますか?

8割くらいは大倉ロックオンなのではないかと。その他でよく見るのはマルちゃんかなー。

30:担当さんの身体で好きなパーツは?

ひとっつも筋肉の見えない二の腕かなー。あとぽってりしてる唇もいいと思う。ちなみに数日前のエントリで書いた萌えどころは腰の(骨の)ラインです。あのSHOCKパンフの写真が18禁なのもあるんだけど、沖縄で散々水着姿を見て薄々気づいてたのを封印してたのにここにきて…。

31:スキな衣装は何ですか???

「関風〜」の衣装。あれはスタイルよく見えるんですよ。ちょうどあの頃痩せてたってのもあるのかもしれないんだけど…。元々背が高くて小顔だけどさらにシュッと見えました。

32:三途の川で担当さんと出会いました。どうする?

今ってことでしょ?今ならまだ若いし「長生きしなさい」と言って追い返します。私は人生に悔いがなければ召されてもいいかな。

33:自担と兄弟になる・付き合う・結婚するのいずれかの関係になれるなら、どれが良いですか?

付き合っても結婚してもさほど楽しそうな気がしな…ので兄弟かなー。遊びに行くのに連れてまわって(もちろん足代わり)とにかくいいように使います。お姉ちゃんは偉いんです、強いんです。いや、もちろんかわいがりますよー。

34:貴方の自担が自分のブログを見ていたと分かったときに言う言葉(台詞)は?

んー?恥ずかしい気持ちはないので「よかったらコメントしてみてください」くらい?

35:担当以外でいつもついつい見てしまう人は?

マルちゃんの動き。

36:担当さんに全身コーディネートしてください

男の子はジーンズとスニーカーとTシャツだけでいいと思う。変に凝ったデザインとか必要ないです。あとアクセサリーも必要最低限くらいで。ちなみに大倉さんの私服は嫌いじゃないです。

37:ドラマに出るとしたら、やってもらいたい役柄はどんなんですか?

よい子の味方」の太陽先生みたいなかわいい役を。とことんかわいいのを見てみたい。

38:自担のベストオブヘアーはいつですか?

13で答えたとおり短髪のジェームスですねー。と言いつつ05年頭あたりくらいのアシンメヘアも悪くない。

39:担当さんのどういう仕草にクラッときますか?

仕草…仕草というかドラムの叩き方が力が抜けてきていい感じになったな〜と「47」を見て思います。ドラムだけずーっと見ていても飽きないね。

40:次の人への質問を考える(※この質問を入れ増やしていく)

「担当さんに何か新しいお仕事を考えてください」
一度でいいんです、一度でいいからバンドのライブを…!今朝WSでEgg manライブを見て羨ましくなったよ。

41:回してくれた人へのメッセージ

美術系の学生さんということで私には全く縁のない世界ですので羨ましく思ってます。ていうか学生さんっていう時点で羨ましい(笑)。普段の文章からしっかりした考えを持ってらっしゃるのが伺えて感心を…あ、私、年寄りくさいですね。こちらの世界に足を踏み込んで、若い子でも同じノリでワイワイやってる方がいらしたり、普通の生活だと絶対に知り合うようなことがないような人の一面が見られたりと新しい発見が多くて日々楽しんでます。これからもこっそり楽しませていただきます。

42:次に回す人

はじめまして、な方に勇気を出して回したかったんですけどちょうど今私のアンテナはこのバトンが飛び交ってるので、どなたか引き取っていただければ幸いです。


長かったな〜楽しかったな〜。ここまでおつき合いくださってありがとうございます。