寒い

上司に頼まれて某偉い先生*1の事務所へおつかいに行かされました。事務の方の対応がめっちゃ丁寧で緊張。その後市長さんのところにもおつかい。これまた秘書の方(たぶん私と同じくらいの年齢の男の人)がめっちゃ爽やか笑顔で丁寧に対応してくれて緊張。田舎の小さなお役所でもこんなにきちんとした秘書さんがいるのね。偉い人のところへ行くのは初めてだったのでひたすらペコペコ頭をさげて帰ってきました。もう当分行きたくないや。
エイトさんの写真集は発送メールはきたものの、入荷メールがこないので今日手に入らないかも…。ていうか発送から入荷まで4日とかありえるのかな?通常本州なら発送の翌日には受け取れるんじゃないの?*2仕方ないのでCanCamでも買って帰るかなー。
ここ数日は「寒い→肩を竦める→肩が凝る→体のあちこちに伝染してそこいらじゅうしんどくなる→とっとと寝る」の日々です。メールのお返事&業務連絡メールをね…しなきゃいけないのにそこまでの元気が起きないです。

*1:議員さん

*2:十数年前クロ○コでバイトしてました