Time-コトバノチカラ-@京セラドーム(07.09.24)

アンテナで各所を巡ってると私の見た24日の翔ちゃんよりも23日の翔ちゃんの方がべっぴんさんだったとみなさんおっしゃってるので、いったいどれだけかわいかったのか気になって仕方ないところです。だって24日の翔ちゃんも充分すぎるくらいかわいかったよ?!
ということで24日、京セラドームへ行ってきました。元々取れていた横アリはお友達が行く予定だったので、確約ハガキが届いても「ドームだしな…。今回はやめておこうかな」と思ってたんですが、入金締め切り直前のTimeコン@広島へ行ってすーっごく楽しかったので慌てて実家最寄りのATMからお金を振り込んだのでした。席は埋もれちゃうのがイヤでできればスタンドの前の方で、と希望してたのがまさかのアリーナ席、しかも最前ブロックひと桁列目、すぐ横はスケステレールなのでバクステまで視界良好、神席でした。嵐でひとりは初めてだけど、ひとりのジャニコンも(多分)4回目ともなるとぜんっぜん気にならずひとりを存分に楽しんできました。前日に入ったベロさんより速報メールで「翔ちゃんが髪切ってる!宇多田嬢のようでかわいい!」と教えてもらっていたのでひと桁列目だとあの柵?っていうの?メンバーの前にある上に上がってくやつの向こうにスタンバイしてるところまで見えるから登場から翔ちゃんにロックオンです。ちょっと何!あのツルンとしたのは!あまりにモサモサしてる時期が長かったので翔ちゃんを翔ちゃんと認識して受け入れるまで一瞬間があったよ。ホントにもうビックリ!その後は翔ちゃんもたっぷり見たいけど、すぐ目の前がメインステだからとにかく「全部見たい!」って思って結構まんべんなく見てたのでは。

  • いきなり来たよ、スケステ!見上げた先には相葉ちゃんがいました。かわいいなあ…。
  • everybody前進の手でこっち来いやってる振りのところの松本さんが相変わらずすごい勢いで「こっち来い」してます。指の動き早っ!
  • DiLiLi の振りがかわいい!お尻振ってるー。バクステで踊ってるので私のところからはお尻しか見えません。
  • メインステ、センターステ、バクステは前に何も遮るものなく見えるんですけど、外周はほとんど何も見えず。
  • 相葉ソロがかわいい!相葉さんはソロのときちょこっと恥ずかしそうな笑顔をよくするよね。
  • 翔ちゃんソロがセンターステ!!!!やった!もそもそと双眼鏡を取り出してガン見です。っと、MADさん(誰だったかは分からなかった)が目の前のスケステレールを走っていった。ビックリしたな。
  • ドーム仕様の特効は熱いしビックリするね。
  • Yes?No?のおさわりタイムはキャプテンが自分の股の間から後ろの二宮さんをおさわり。そしてニッコリ。
  • 正直カニナイが踊れません。のでとりあえず叫んどく。
  • ニノメガネを初めて見たよ。しかも客席側の右耳に髪をかけてる。メガネだけでも充分確信犯なのに卑怯だなー。メガネを外す小悪魔をしっかり見たくて双眼鏡を取り出しました。
  • ドームでウェーブ、相葉ちゃんのかけ声が「せーの」ではなくて「はい!はい!はいはいはい!」相葉クオリティだな。
  • メインステが近いとコートを脱いでステージ下に投げるのが意識しなくともよく見えます。普段見ないから新鮮です。コート、重量感たっぷり。
  • Love〜の二宮さんがスルッとこけるのはデフォなんでしょうか。3人でニコニコしてたからそうなのかも。
  • 2台のスケステが立体的に交差するのは凄い図です。サクラ咲ケだったかな、でちょうど私の目の前がそんな状態で下にMAD、上に嵐だったんですが、異常にテンションあがりました。
  • ハダシ〜はもちろんうちわとペンライト置いて踊る!
  • MCはV6さんのお話。毎年どこかのMCで青春時代のお話が出てくるよね。ほんっとに濃かったんだろうな〜。またどこかでガシガシとV6さんを踊ってくれないかな。
  • メインステに戻ってからのお話はやまたろ最終回のキャプテン「嵐代表」話とか。
  • うらあらしがスケッチって!私も翔ちゃんのソロコンで1回聴いただけだったのでうれしかったのですが、それよりもまじめに語る嵐ちゃん達に目頭が熱くなりました。Be With〜前の挨拶もそうだけどこちらが思ってる以上に真摯な姿勢を見せてくれて、仕事をする人間、そしてひとりの人として尊敬するよね。
  • Yabai松本さんがニット帽でかわいいわ〜。MJはメインステ上だったけどドームでも天井を歩いてる!すごいニコニコ踊っててかわいかったな〜。話に聞いてたプラカードにはビックリした。けどそこはYabaiなのでOK。
  • キャプテンのダンスには口が半分開いたような「ほえ〜」って顔で見てたと思う。こんなすごい人なのにアンコールであられもない姿にさせられるとは…。
  • ガシガシ踊る嵐は本当にかっこいい!
  • 相葉ソロタイム再び!この辺りから踊ることに必死であんまり覚えてない…。
  • 5人それぞれの挨拶はとてもいい話してたはずなんだけど、松本さんの「キレイなカラダ」しか覚えてないや。
  • ファイトソングで痛い目にあうのはひとりになっちゃったんだね。ジャンケンで負けたのはキャプテン。ゴムに吊らされて飛び上がるのかと思いきや、脇と後ろを翔ちゃん、相葉ちゃん、ニノちゃんが固め、松本さんがキャプテンのベルトに手を掛けてる!次の瞬間、ジーンズが足首まで下がって黒いスパッツが宙を舞ってました(笑)。ちっちゃくまとまるキャプテンはもうちょっとで27歳なのよね…。
  • そんなキャプテンに二宮さん撃沈。笑い転げてた(笑)。
  • 率先してキャプテンのジーンズを脱がせておきながら、履かせるときはキャプテンの前に立って隠そうとしてるまっつん。
  • ダブルアンコールはFuture。やっぱり今日も全速力ブサ顔で走り出す愛すべき翔ちゃん。
  • ZEROは5人で回していこう、と言われて戸惑う翔ちゃん…あの二人には否定出来ないのね(笑)。
  • トリプルアンコールはROCK YOU。キャプテンに笑わされて歌えなくなってたニノちゃんはここだったっけ?
  • もうないかな、ないかな、と思いつつ手を叩いてたら4回目出てきたー!!!NA!NA!NA!だーーー!!!さすがにこれ以上はないと思って持てる力を振り絞って飛んでペンライトを振ってたらキャプテンに「よく飛んでるなー」というような目で見られた気が(思った者勝ち)しました。
  • 終演後は別で見てたベロさん達と合流して「翔ちゃんかわいい」「相葉ちゃんかわいい」…(以下続く)とひとしきり言い合って時間があまりなかったけれど楽しくお話させていただきました。ベロさんのお友達にははじめまして、な方もいらしたんですが勢いで騒いでしまって失礼がなかったかと冷静になって思い返してるところです。初めて嵐コンに行こうと思ったとき、勇気を振り絞ってお友達に「コンサートに行ってみたいんですけど、ご一緒してくれませんか?」と声を掛けた日が懐かしいです。今じゃごく当たり前のように招集メールしちゃうし、お友達のお友達の…とお知り合いが増えるし、こんな日がくるなんて想像してもなかったです。今のところ次のコンサートは未定なのですが、早々に決まりそうな気もするしそれまでしっかり蓄えてまた次に備えたいと思います。ていうか、ベロさん達が張り切って踊った話やらうちわの話やら面白すぎるのでご一緒して見たいんです!