全国制覇@鳥取

鳥取行ってきました。行きの電車も帰りのバスもすごく揺れて「ああ、山陰に行くのってこんなだったよね」と思い出したのでした。(学生の頃山陰に住んでました)鳥取に行くのは5年前に出張で行って以来、相変わらず人も車も少なかったです。会場もグッズ列はすごいことになっててもその周辺はのんびりしてたな。あそこだけ異空間。んでもって会場は大きくて綺麗でした。

  • 3階席高い!
  • いきなり今どこにいるかをチラリと振り返って(スクリーンの下の地名で)確認する横山さん。若干微妙な間が…。
  • ホールってやはり巻き気味なんだな。挨拶とかちゃちゃちゃっと進んでく感じ。
  • ソロはどっくん、ヒナちゃん、おおくら、すばちゃん。秋田へ行った友達からひどいメタボ報告を受けていたのでおおくらさんを双眼鏡でガン見。ウエストが食い込み気…(自粛)。
  • 最後の「まもりたい」と指で書くところで「キャー」の声が上がらない?専らニヤけてる私もやっぱり「キャー」がないと淋しいです。
  • どっくんバンドのドラムはおかずが増えてました。いろいろやってみればいいよ。
  • レンジャーの歌でグリーンがオレンジを後ろから羽交い締めにして両手で胸を揉…(放送禁止)スクリーンに大写しになってたけどね。
  • 告白はイエローとオレンジ。イエローはグッズ列に並んでたときにベロさんと「かわいいねー。」と言ってたイエローツナギの子を抱っこしてホッペにチュー。子供がいいタイミングでイエローの方を向くのでお口にチューしてしまいそうに、を3度ほど繰り返してました。
  • オレンジは客席に下りて告白相手を探しオレンジうちわのお姉さんに告白してた。お姉さんはいろんな意味で無事家にたどり着けたのかとあとでベロさんと心配してしまいました。
  • マネキン彼氏の安達くんとイエローはお友達。ブラック「そうなると話は変わってくる」
  • レッド、ステージ真ん中の何もないところで転んじゃった!グリーンが手で床を拭いてあげてた。
  • どうやらみちのくシリーズですばちゃんが足を負傷したらしいのですが、鳥取でも最初は気にさせないくらい普通にしてたけど途中足を引きずってるところもあり、でも最後はまた元気に飛び跳ねてたり。無理をしないでね、と言っても無理はするだろうし心配だよね。
  • 3階席トロッコ登場はヒナちゃんとおおくらさん。ヒナちゃんは鳥取でもヒナちゃんしてましたよ!(←該当の皆様へ)
  • 髪を切って黒くなってドラマ仕様(?)のおおくらさん。やっぱり近くで見るとかわいいよ〜(デレデレ)。ひどいメタボじゃ全然ないじゃん!!お肉はあったけど。顔ちっさ!あれは許せる範囲です。このとき投げたボールを斜め前のお姉さんがキャッチ。ひらがなで「おお」の字が見えました。
  • MCは前日入りした鳥取の様子。ジャ○コに行ってプレステと髭剃りを買ったヒナちゃん。健康ランドに行ったヒナちゃん。パチンコ2軒で儲けたヨコさん。ヤンキーのお兄ちゃんに「明日頑張って」と言われるヨコさん。地元の美容院に行ってシャンプーだけしてもらったマルちゃん。街中で3度ヨコさんと間違われたマルちゃん。
  • 食べ物の話になるとしっかり入り込んでくる喰いドルさん。
  • すばちゃんソロの迫力がすごい!あんだけ細いのにどこからあんな声出てくるのかってくらいな声量。いつにも増してすごかったな。
  • ドラムソロは毎回安定してるようになったね。鳥取でもいいものを見せて貰いました。ベースが入ってくるところがすごく自然であの瞬間がめっちゃかっこよかった!もうちょっとベースソロを聴いていたいくらいだったけどすぐにギターが入ってきちゃった。っても楽器隊の成長っぷりにまたおばちゃんは涙を…。
  • やっぱり最後の盛り上がるところでロック曲が2曲って少ないよな。
  • アンコールのトロッコは山田の登場。やすくんの笑顔はほんっっとうにキラキラしてるな。直視するのが恥ずかしくなるくらいアイドルでした。なのにすぐにトロッコを降りて歩き出したから見えない…。
  • ダブルアンコールは挨拶のみ。5人だけで出てきてちょっと遅れて上半身裸に頭にタオル巻きなどっくんが出てきました。が、なかなか出てこないおおくらさん。
  • と思ったら全身タオルで出てきたー!下は腰にタオル巻いて、上はぺら〜んと前だけタオルで隠して蟹歩きでステージへ。女か(笑)!