ありがとう東京

「チケットがあるんだけどどう?」と誘っていただいた東京ドーム公演。ソロが全員あってちょっとオマケの付いたセットリストかな、くらいで(実際そうでしたし)軽く5万5千人の雰囲気を楽しみに行ったつもりでした。
あの場所に居られてよかったです。百聞は一見に如かず、ですよ。以下下書きでは例のことについてダラダラ思うことを書いてたんですが、まとまらなくなったのでやめておきます。友達と飲みながら話して、また別の友達とメールして気は済んだし。
さて、その5日は1年振りの東京でした。1年振りって意外だったな。うちわとペンライトを持ってなくてスカートやサンダルじゃなかったらバインなメンバーで行ってきました。この4人でジャニって初めてですね。やっぱりアリーナクラスで観るのが限界よね、いろいろと。その最たるが音で、非常に悪くて過去のどのドーム公演よりも悪かった気がします。最初はそれにイラッとしましたが、途中からは開き直って観ることができました。

  • 観たかったアルバムメドレーがあった!しかも新しい衣装!もったいない…アルバムメドレーは他ではやらないのかな。せっかくほぼレコ発ツアーなのにやらないなんて。
  • ソロの村上さんがヒナちゃんだった!前髪は落ちてる方がいい!かわいかったわ〜。
  • マルちゃんのフワフワヘアは瞬間、瞬間によって善し悪しが分かれるね…。
  • レンジャーのやすくんは終始かわいかった!ところでいつの間にレンジャーは本気なお芝居になっちゃったの?後ろの席のお嬢ちゃんがマジ泣きしながらキャーキャー言ってたのでかなり引いてしまってあんまりおもしろくなかったなあ、残念。
  • すばちゃん髪下ろしてる!女の子度で確実に負けるね、あれはかわいい。
  • 寝起きブ○イクー!!!カンイチで見た二日酔い写真と同じくらいブサかったです。DVDに入るんだよね?うふふふふふふふふ!早朝からレンジャーの格好をして突撃する26歳てアホだよねぇ。くだらないよねぇ。
  • バクステのドラムがカノウプスだわ。まあまあ近いところでドラマーさんの斜め後ろ姿を拝見できて幸せです。何度も言うけど上手くなったよね。上手くなったし引き出しが増えたよね。
  • メタボアイドルなヨコさんがかっこよかった!髪の毛大事!
  • どっくん、本編最後の挨拶で泣きそうになってた?あれ?勘違い?でもあれだ、ダブルアンコールでも誰も泣いてなかったのがよかった。エイトもドームは通過点に過ぎないんだな。