夜行性

お昼前に起きる、ご飯、食べたものが気持ち悪くてゴロゴロ、お昼寝、とダラダラした1日を過ごしてしまい、眠くなくて困ってます。おかげで平日調子を狂わせているのもわかってます。はー・・・。
そんな今日のトピックはおかんから初メールが届く、です。身重のお嫁さんがやってくる、ということで1年ちょっと前に初めて手にした携帯ですが、先日実家に帰ったときに「やっと最近それらしくメールができるようになった」ということで私のメールアドレスを聞かれました。携帯渡されて「入れといてー」ですけど。私は家族の携帯番号は知っててもメールアドレスは誰のも知らないので初めてのメールは超違和感!ドイツへ行った弟の連絡先と近況があり、最後に「はしかの予防接種は1回受けてます」とありました。でもまあ何がいちばん驚いたって絵文字まで使ってることですよ。なぜそこで?ってところでハートがあり、最後の最後「おやすみ」の後にカクテルでした。夜のイメージか?!「おはよう(ペンギン)」*1の意味不明よりはまだマシ。

*1:安田さん