食い倒れ野郎@大阪

週末は3日連続でお出かけしてグッタリ疲れているところです。歳には勝てないのでしょうか。日曜日はバイン@大阪に行ってきました。張り切って起きて予定より1時間早い電車で大阪まで行きましたが、結果として早く家を出て正解でした。ほんっっとおたくは頑張るね。写真を買うのに小1時間並びました。場の空気に飲まれて今まででいちばんたくさん買ってしまいました。*1そうそう、レジに並んでるときにレシートの全長が1メートル30センチくらいはあろうかというお姉さんを見ましたよ。ものすごい写真の束!商売でもする気?総額いくらだったのかが気になるところです。
さて、バインちゃんライブですが、番号がほぼ400番だったので後ろでのんびり見てきました。いつもちょっとでも前で見ようとしてるので後ろで見るとこんな音だったのか…と今更ながら感じることもあり。セットリストは岡山とも広島とも違いました。ていうかこのツアーはひとつとして同じセットリストはないのよね?曲順をどこも入れ替えてきているので、同じ曲でも順番で感じ方が違うので新鮮でした。この日はメンバーにMCが振られ、サポートの金戸さん、高野さんも含めみんな喋ってました。いや、高野さんはシンセで遊んでたんだ。で、そのままの流れでI must be〜って、こういうのもかっこよかったよ。このメンバーでライブするようになってかなり長いことになってきていて、各々が遊んでいてもきっちり音はまとまっていて、尚かつかっこいいだなんて本当にいいバンドだなー。さて、9月には10周年記念ライブですよ。これ、MCで告知しないあたりが田中さんらしいというかなんというか(苦笑)。これいちばん重要だろ!ライブ後、下りのエスカレーターのところで張り出されていて思わず大きな声で「ええぇぇええ!」と叫びましたよ。久しぶりに野外でバインちゃんなので(3年前のフェス以来?)非常に楽しみです。お祭りだからたくさんのお友達と見られるといいなあ。

*1:あえて言うまでもなくジャニショです