今日も1日が終わろうとしている

金曜日の出張というか上司とデートみたいなもん、が思ってた以上に体力的、精神的にこたえていて丸々二日引き篭もってしまうところでした。とりあえず買い出しに近所をふらつきました。本当に大したことしてない休日。もったいないよね・・・。さっき次の日曜日は大阪にいるし昼間にはコンサートも終わるんだからどこか食べに行くお店でも探しておけばよかったな、と気づきました。そうかもう一週間なのか〜。喰いドル目当てで買った関西ウォーカー*1があるので多少は参考になるかしら。
金戸さんのブログの某言葉がどうも差別的ニュアンスで使っちゃいけないのでは?と気になったのでwikiで調べてみたらやっぱりそんな感じでした。私は実家で祖父母と一緒に育ったので古くは使っていたけれど、今は控えた方がいい言葉っていうのをたくさん使ってきてるなとwiki見て思いました。ほら、私左利きだからしょっちゅういろんなひとから「ぎ○ち○」って言われてたんですよ。そういえば今言わないよね。まあ私は元々細かい人間でないので気にしてないんですが。
何もしてないとか言いつつレコの整理だけは着々と進んでます。雑誌は昨年の夏からストップしたままだけど・・・。残量が190時間になったよ!もうちょっとで全部片付きそうです。初期化して山になってるビデオテープ片付けて・・・がんばる!

*1:食いしん坊万歳はコーナー化する勢いか?!