166代目進化バトン

areさん(id:are115)からいただきました。ありがとうございます!のんびりゆっくり考えたかったので週末になっちゃいました。ではいってみましょう。

気に入らない質問を一つ削除して、新しい質問を一つ加えてください。
進化バトン[○代目]の数字をカウントアップさせて下さい。

  • 今現在携帯の待ち受け画面に使っているのって何?

お正月に実家に帰ったときに撮った甥っ子の写真です。匍匐前進(ハイハイできないので)で上目遣いでこっち見てます。かわいい〜。今ならやっさんにもどっくんにも負けないくらいの叔母バカです。

  • 無人島に1つだけ持って行くものは?

(電波が入って電池が減らないという前提で、ってこの時点でおかしいですけど)携帯電話。とりあえず寂しくないだろうかと。

  • さいきんSHOCKだったこと

んー特にショックってのはないなかぁ。

  • 最近気になっている人物は?

常に気にしているのはジャニっ子さん・・・V6さんの新曲が気になります。エイベックスってことは買わなきゃ聴けないなぁ。

  • テンション上げるために聴く歌は?

嵐:「ハダシの未来」
エイト:「DIVE」
ジャニっ子さんの明るい曲は無条件で「わーーーー!!!」っとなりたいときに聴きます。バインちゃんはそういう意味では聴かないかな。

  • 今年の目標

ゆるくおたく活動を続けていく。あとは先日生田神社で大吉のおみくじを引いたし、昨年大阪で占い師の人に観て貰ったら今年から運気がよくなるとのことなので諸々がんばります。

  • 自信を持ってオススメするこの一品(食べ物編)

うーん。私はたぶん一般的な人達に比べると食べることに興味が薄いんじゃないかと思います。そんな私のここ数日はあたりめばかり食べてます。部屋のドア開けた瞬間からむっちゃ匂う・・・。あと最近チューブ入りのゆず胡椒を何にでも付けて食べてます。オッサンくさいねー。

  • 最近自分の中で流行ってること

流行っているというか流行らせたいこと。踏み台昇降。痩せるというよりもこの歳になったら引き締めたい!持ち上げたい!

  • 自分でお金を出して行った初めてのコンサートはなんですか?

学生の時に野外イベント「ガッツな息子がキラリ☆」。うちは厳しかったのでデビューは遅いです。

  • これがないと生きていけないもの

寝る時間。隙あらば寝ていたいです。

  • 自担にやってもらいたい役

翔ちゃんには頭脳明晰な悪者を大倉さんには恨みの積もり積もった悪者の役を。ってこれは見たのでやはり夜王で。ハマり過ぎてるからなぁ。まあ大倉さんにはまだまだ演技のお仕事が少ないので何でもやってもらいたいです。

  • 自担に歌って欲しい曲

翔ちゃんにはリップさんの「JOINT」を。翔ちゃんはまくし立てるくらいのラップが似合ってるんじゃないかなーと思います。とはいえこういうので知ってるのってリップさんくらいなのでこの曲を。余談ですけどこれを考えていて思いつきましたが嵐ちゃんには「BLUE BE-BOP」とかかわいくていいんじゃないかな〜。大倉さんには槇原敬之の「遠く遠く」を。これが入ってるアルバム「君は僕の宝物」は好きでよく聴いてたなー。大倉さんには「butterfly〜」のようなエロスな曲よりも「遠く遠く」のような柔らかい曲を歌って欲しいです。それでも十分世の女子を殺せますよ。

  • オススメの小説作品

ほんっとうに本を読まないダメ人間なのでオススメできるほどのものがありません…。今本棚漁ってみたら「江戸川乱歩傑作選」とか「アイデン&ティティ」とか出てきました。あ、いや「ジョゼと虎と魚たち」とか「きょうのできごと」なんかもあるんだよ。

  • 今日あったいいことは?

いいこと・・・HDDレコを30時間くらい整理しました。着々と進んでます。一度綺麗に整理して初期化してやりたいのです。

  • 自担にけしかけるなら仔犬?仔猫?反応も妄想してみてください

翔ちゃんには犬を。大型犬を散歩させてそうじゃないですか。でも引っ張られたりして扱いヘタっていうかんじ。おおくらさんには猫を。おうちで飼ってるのは犬ですけどお互いにかまったりかまってもらえなかったりS同士の関係を見てみたい。

  • 自担が家で密かにやってそうだ、と思うこと

密かに?翔ちゃんは常に部屋片付けてそうだよね。仕事の記録もきっちりパソコンで管理してそうな。きっちりさんのイメージがあるのになんでお肉がつく・・・(略)。大倉さんは逆になんにもしてなさそう。のんびりゴロゴロ寝転んで映画見て泣いてるくらいかしら。

  • 自分をジャニーズのメンバーに例えるなら誰?(外見・内面の両方で)

外見は慶ちゃんじゃないですかね。スッキリ一重ってところだけしか被ってないけど。

  • お薦めコスメ

元々そんなに詳しくないのですが実家を出てお財布が厳しくなったのでお金をなるべくかけないでやってます。さすがに三十路にもなってくるとひと手間、ふた手間かけなければやばいかしら?ということでマッサージするようになりました。あとたまにローションパックとか。本当に基本的なことしかやってなかったんですよね。

  • 消す質問

無人島に1つだけ持って行くものは?」ひとつなんて選べない!のでこれを消して「自担が先輩のバックに付くことになりました。誰のどの曲で?」に。カウコンでV6さんのバックにエイトさん、という非常においしいものを見せてもらったんですが、同じくV6さんの「グッデイ!!」のバックに嵐を付けてください。V6さんのバックに付くジュニア時代の嵐ちゃんをよく知らないので見てみたいなあ。

  • 無責任にバトンを5人にばらまいてください

↑なんて質問を考えてみながらすでにバトンは回りきってるみたいだし、ジャニに興味のない友達には回せる内容で無いので、興味のある方は持って帰ってください。長々と失礼しました。