新鮮なうちにどうぞ

天知さん(id:lowlandlife)から「質問バトン(仮)」をいただきました。バトンは何度もらっても嬉しいです。(お友達少ないし・・・)いただいたときからちょこちょこと下書きしてたのですがジャニっ子さんは鮮度が命、なので次々と出てくる情報に若干回答内容が追いついてないような。そんなことになってますが行ってみましょう。
1.このじゃにっこさんにこんなソロ仕事をしてほしい!という希望を挙げてください。
・天知さん同様大倉さんに全国区のドラマを!フジ火曜日枠の主人公若しくはその相手役の弟あたりの設定で。来期のドラマが出始めてきてますけどそろそろこないかしら・・・。
・相葉さんに「日本全国ダーツの旅」を。あの人懐っこさでいい仕事してくると思いますよ、彼は。
・大野さんの個展。前から「いろいろ作ってるって言ってるけど実際に作品を目にする機会が少なくて残念だなー」と思っていたのですが先日のTVガイドの嵐人なんて「ちょっと工作好きです」の域を超えちゃってて本気で取り組んでるようなのでマジ作品を見てみたいですね。
2.このじゃにっこさんがこんなCD聴いてたらいいのになーとかいう希望・妄想、若しくはこの人にこれを薦めたい!とかあれば教えてください。
・丸山さんがCocco聴いてたらいいのに、っていうか既にその道は通ってそう。先日NHKで武道館ライブを観たので。東京事変スガシカオが好きならCoccoも通ってるんじゃないかな。
・すばるBANDにストレイテナーを。最初は大倉さんが「KILLER TUNE」のイントロのドラムを叩いてくれたら萌えるわー!と想像しながら曲を聴いてたんですけどこのバトン考えるにあたってよくよく聴いてみたら「ベースラインもかっこいいじゃないか!」ということに気づいて、だったらぜひバンドでと。どうやらエイトさんの中では今レッチリが流行ってるようだし、やっさんはスカのスタッフにエルレを勧められてたし、そのあたりからちょっとずつ広がっていってくれたらな。
3.最近目にしたじゃにっこさん写真でグッと来たものBEST3を教えてください。
・年下オムの大倉さん。基本的にドル誌のお写真にはあまりグッと来ません。それは大倉さんに限らずエイトさん嵐ちゃんも含めて。ドル誌以外のお仕事の方が好きかも。最近で言うとananの大倉さんも。この年下オムは最初は立ち読みで済ませようと思ってたのに家に帰ってきてからもジワジワくるものを感じてしまったので翌日本屋へ走りました。お美しいこともさることながら内側から溢れてくる「自信」というオーラが感じられてこのお写真の前ではひれ伏すしかないです。BiDaNもどんな風に撮って貰ってるのかしら。楽しみ!
・Hの連載の二宮さん。パジャマ!ルームシューズ!わき腹!ハンバーグの手!散々他のメンバーから「手がハンバーグみたい。かわいい」って言われていてその写真!確信犯ひどいーーー!サブカル系アイドル万歳!需要と供給のバランスがとれてないかもしれないけれど、嵐さんにはタイトなパイオニアとしてもっとこちら方面へ力を入れていって欲しいです。
・オリスタ。最近では全然ありませんけどオリスタの写真は毎回毎回私のツボを突くお写真ばかりでうっかり買ってしまうことも多いです。
4.次の人への質問を考える
ここで散々悩んで手が動かなかったわけですがやっぱりここはパスで。あ〜つまんないなぁ、私ったら。
5.回してくれた人へのメッセージ
私はジャニっ子さんに対して熱いテキストを書く方が大好きで、天知さんもその中のひとりでございます。ジャニっ子さんにバンド志向を夢見る方が三馬鹿世代に多いように見受けるんですが、トニセン世代もよろしくお願いします。TVライフの話、丸山さんが251あたりでライブに飛び入り参加するなら私も行きたいですよ!丸山バンドのフライヤーはもちろん輪転機でモノクロ印刷。アンケートにはウザいくらい熱い感想を書いて渡してあげたいですねぇ(笑)。
6.次に回す3人は?
回したい人はいるんだけれどいい質問が浮かばなかったのでこれまたここで打ち止めです。