縁を結んでもらいに行ってきました


木、金と松江へ出張してきました。出張自体は大したことなくて(偉い人の話を舟漕ぎながら聞いてたくらい)退屈だったのですが、それに付随する旅が楽しかったです。最近はお出かけといっても遠征ばかりだし、当たり前に貧乏遠征だったので豪華ホテルに泊まって豪華会席食べてかわいい浴衣着て露天風呂入って幸せでした。*1たまにはいい旅しないとね。金曜日は早々に仕事も終わったので神在月に全国から神様が集まってらっしゃる出雲大社に行ってきました。松江から一畑電鉄に乗って片道1時間、のんびりとした電車の旅でしたよ。途中出雲ドームも近くに見えたしね。あんな田舎に滝翼さんがやってきてコンサートしたのかと思うと感動するわー。出雲大社ではおみくじ引いてしっかり「縁結びお守り」買って帰ってきたよ。おみくじにもいいこと書いてあって気分よく帰ってきました。自分としてはそんなにあせることはないと思ってるけど、両親のことを想うと早いところ安心させたいしね、ご縁がありますようにー。

*1:もちろん自腹でですよ