抜け殻

大阪から帰ってきました。最近のギャルの勝負服はカチューシャ、Gジャン、テロテロのワンピース、ってことがわかった2日間でした。あれだけ見たら「すごいなー」と感心してしまいますね。と、そんなことはどうでもよくて、1日1公演ずつ、2日見てよかったなーと思いました。楽しい時間は長く続く方がいいですものね。5月4日3部、5月5日2部、混ざりつつですが以下無駄に長くつらつらと。

  • 「好きやねん、大阪」コント部分はそれぞれの自己紹介。丸山さんは4日は中央の1段高くなったところに上げてもらえず(引っ張ってたのは村上さん?)5日は「丸山隆平でおま」とひと言。
  • 両日とも「オレラ商売繁盛〜」で大倉さんは自分の両手で自分の胸を揉んでらっしゃいました。
  • 最後の「好きやねーん」を亮ちゃんは4日「ジュテーム」5日は「I Love You」だったかな。
  • 「いろは節」ROCK ver.激し目。これがなかなかいい。
  • Heat is on」これを初めて聴いたときからコンサートでは嵐の「いざッ、NOW」コンの「RIGHT BACK TO YOU」のようなのを希望してたのですが、実際そのような感じでした。衣装はめざましのインタビューのときの格好ですね。ガッツリ踊っててかっこよかった。
  • 「Carnival」クララのソロパートがカットされてる!
  • エクステのマキダイさんがかっこよく見えた!(失礼な)
  • 「∞レンジャー」なんなんだ、このかわいいコントは!(笑)4日はバイクを追いかけるブラックが非常に重くドテドテ走ってくのに可愛さを感じてしまいました。
  • でもおもしろかったのは5日!ナスレンジャーが「ジョニー」と呼ばれてからですよ。緑レンジャー→ロバート、オレンジレンジャー→デニーロ、黄レンジャー→トム、で青レンジャーだけ名前を付けてもらえず。
  • ブラックと喧嘩になって捌けてく赤レンジャー「ジャニーズショップ行ってくる」
  • ロバート「STOP」「WAIT WAIT」と英語で喋るも「皺と皺をあわせて〜」はカタコトになってる(笑)。
  • 泣く演技の黄レンジャーが本当に涙流してる!会場どよめく。
  • 泣いてる黄レンジャーの横に横たわるオレンジレンジャー。4日はどうやらオレンジは黄レンジャーを襲ってたらしく(?)ナスレンジャーに「怖かった」と泣きついてました(笑)。
  • 「ヤジルシ」なぜか笑ってて歌えない渋谷、錦戸、大倉さん。
  • 衣装を着替えて出てきた大倉さんがカチューシャ。その後ひとつにくくる→黒のニット帽→グッズのキャップに変わっていってた。
  • 「∞SAKAおばちゃんROCK」衣装すごい・・・。でも踊れる!楽しい!
  • MC 両日とも亮ちゃんが積極的にきみくんに絡む。どうやらきみくんは名古屋で罰ゲームを受ける前に本日3部でソロコン開いたようですね(笑)。
  • 「オニギシ」うわ!「アーティスト・関ジャニ∞」になってる!ものすっごいいい感じなんですけど!アコギ:安田、ボンゴ:大倉、ブルースハープ:錦戸、タンバリン:村上、マラカス・コーラス:丸山、ボーカル:渋谷。もちろん横山さんもいい顔して「お母ちゃんと結婚すんねん」て言ってましたよ。
  • 「ONE」大倉さんのドラムがムービングステージ!4日はアリーナだったので下から見上げ、5日はスタンドだったので真横から見ました。位置的なものもあるからだろうけど本当に叩いてる生音が聞こえてきたよ。普段正面から見てたら気づかないけれど横から見るとめっちゃ力入れて叩いてるのがよくわかりました。ちょうおとこまえ!!!4日はそんな男前大倉も見たいのに目の前の花道には丸山さん、という「目が4つ欲しい!」状態。
  • 渋谷さんのギターが新しい緑のストラトのようでした。
  • ロマネスク前にピックを直接手渡しであげてる丸山さん。欲しい!色紙よりもボールよりもピック欲しい!
  • アンコールの丸山さんのサービスっぷりに羨ましく・・・って自分だったらそのタオルはどうするんだろう?5日は大倉さんまでタオルを。スタンド最前列になったら皆さんタオルを買うといいですよ。
  • 5日は大倉さんの写真だけ売り切れてました。なんとなーく周りにも大倉うちわが多かったように感じたし。あ、私はもちろん4日のうちにお写真は買いましたので大丈夫です。
  • 本物を見るたびに丸山さんの男前度がアップしていく気がしてなりません。ヤバイ、ヤバすぎる。

ひとまずこれで終わります。