そんな季節

毎週職場にやってくるヤクルトおばさんのくれる「けんこうかわらばん」の今週のテーマが「花粉症」です。来たよ、とうとう私のところにも!2日ほど前から鼻があやしかったのですが、本日平成18年の花粉症スタート宣言をさせていただきます。朝から鼻がムズムズかゆくてたまりません。花粉の多かった去年はなんてことなかったのにー。今年は花粉が少ないんじゃなかったっけ?元々アレルギーとはお付き合いさせてもらってるんですが、大人になってからはアトピーも出てきてないし、花粉症も気まぐれなのです。病院とか薬とか大嫌いなので気合いで乗り切りたいと思います。つい先日「男前さんはもう花粉症?早いわねー」なんてのんきに思ってたのに…。本気で鼻を取って洗って付け替えて…って出来ないものかね。