コンサートバトン

はてなめー!またも書いてる途中で消えちゃったじゃないか・・・。半分以上書いてたのに。がんばるよ、がんばるよ・・・(泣)。
台風ポピーのカワイさん(id:typhoon_poppy)よりコンサートバトンをいただきました。ジャニーズのコンサートは5本しか行ったことがなかったりするんですが、いいんでしょうか?私で。でもおもしろそうなのではりきって答えてみます!

  • 担当が近くにきたら叫ぶ派?眺める派?

眺める派ですね。普段行ってるバンドさんのライブでも叫んだりはしません。低い声で「おー」とかは言ってるけど。で、手を振ります。

  • 持つのはうちわ派?ペンライト派?

うちわもペンライトも先月の松竹座でデビューしました。で、あれ持ってみてわかったんですが・・・ジャマですよね(笑)。踊りにくいし。でもうちわは役立ちました。(あまりに近くに大倉さんがやってきたので嬉しいわ緊張するわで顔がおかしなことになってたので隠させていただきました。もちろん大倉うちわです。)

  • 担当以外が近くにきたらとりあえず手を振る派?

振りますねー。嵐もエイトも全員大好きですから。丸山さんには「パーン」をやっておきました。

  • チケ一枚にいくらまでなら出す?

もちろん定価です。定価以上を出して買うくらいなら席が悪くても複数回見たほうがいいと思います。

  • コンサート中に泣いたことある?

ないですね〜。「いい曲!」と思ってもニヤニヤしてしまいます。基本的にコンサート(ライブ)は楽しくないと、と思っているのでいつも満面の笑みになってるんじゃないかな。(FTK&Kのライブを観てる私(ライブ映像ですよ)がスペシャかどこかで流れたことがあるのですがものすっご笑顔でした)

  • 服は何系で行く?

普通にカジュアルです。ライブハウスに行くときはTシャツ、ジーンズ、スニーカーが基本ですが椅子付だと押されることも踏まれることもないですからね〜。乙女はガッツリ着飾った方がいいかしら?

  • うちわは買う派?つくる派?

うちわデビューしたばかりですからまだ買ったことしかないです。これからも作らないんじゃないかな。というのも「どうせ作るなら完璧なのを作りたい」と思うからです。私不器用だし美的センスないしなー。みなさんいろいろ凝ったものを作ってらしてすごいな〜と思います。余談ですけど松竹座入り口にうちわとエイトくんの「これ以上大きかったらダメですよー」というサイズが張り出されてるのに笑いました。うちわは規定サイズがあるのを知ってたけどエイトくんまであるとは!手のひらサイズのエイトくんがグッズになってくれないかな〜と思う今日この頃です。

  • 一番思い出に残ってるコンサートは?

やっぱり一番最初に観たジャニーズさんだと思います。もう観るもの全てが想定外!みたいなね。ということで2005年7月29日 嵐@代々木第一体育館ですね。私が初めて観たジャニーズというのもあるし、嵐の初めての代々木ってのもあるし、相乗効果でとてもいいコンサートでした。本物の翔ちゃんはキラキラしてました(汗じゃないよ!)。二宮さんの小尻っぷりに驚きました。大ちゃんのサービスに感心しました。アンコールの松本さんの「A.RA.SHIください」にはやられました、男前!相葉さんの無邪気っぷりはステージの上でも健在でした。

  • 変装はしてく派?しない派?

していきませんね。ジャニーズは遠征しかありえないので変装しなくても大丈夫です。

  • 次に回す5人をどうぞ

もうだいぶバトンは回ってるみたいですし、第一私のジャニーズ友達自体が少ないので
 ・ばろんさん(id:balon)
 ・オックン
に渡してみたいと思います。お二人ともお忙しいみたいなのでおもしろそうだったらやってみてください〜。
いやー楽しかった!!!お疲れ様、自分。そして読んでくださった皆様。