2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

残念なお話

新居はラジオの電波の入りがめっちゃ悪い!通信聞けない…。それどころかレコメン全国ゾーンすら危ういよ。田舎で周りに高いビルもないようなところなのに…まさか山で電波届かないのかな(ショボン)。 そして引越しのどさくさで印鑑登録のカードを無くしまし…

伯母バカ日記

昨日生まれた姪っ子ちゃんの名前を保育園で考えたという甥っ子ちゃん(兄)。何て名前なのか聞いたところ… 「さくらんぼちゃん」 素晴らしいセンスだと思います。

めでたい日

本日より新居の契約がスタートしました。と言ってもまだ住んではないですが。荷物を運び入れて家具の配置を考えて…。楽しくなってきたよ。 本日姪っ子がひとり増えました。今日は亡くなったおじいちゃんの誕生日でもあります。酒呑み家系にあっていちばんの…

新しい職場

隣の席の新人くんがHey!Say!生まれです。泣ける。うっかり「最近の若いモンは…」と思ってしまいそうになるのを抑える日々です。 その新人くんの前任者が小山の慶ちゃんに似てます。何となくそう思うのは私だけな気がしますが。ほんのりチャラくてみんなから…

名言(風)

くらやすの冒険JAPANは心のハードディスクにしっかり記録しました! かわいかったなぁ〜かわいかったなぁ〜かわいかったなぁ〜かわいかったなぁ〜かわいかったなぁ〜かわいかったなぁ〜(エンドレス) 地下足袋履くアイドルなんてなかなか見られないよねぇ。…

付録目的で買うのは初めて

新しいお化粧ポーチを探し続けて半年、もう今のが相当破れて汚れて酷いことになっていたのでここらへんでポーチ探しの旅を終わらせることにしました。以前ネットでこれのリズム隊カラーを発見して「欲しいなー」と思ったことあったんだ、そういえば。ピンク…

新しいお家

広さは今までとそう変わらないけど何よりも収納が多くて嬉しいです。あとブロードバンド対応なのも助かるわー。来週末にはここの住人になれそうです。

衝撃の事実

文化放送(1134)が地元局よりも遥かにクリアに聞こえる件。ラジコか!と言いたくなるくらい雑音もほぼないんだけど。先週京都(1143)を必死で探して微かに聞こえるヨコヒナの声に力尽きて30分で諦めたのに…。デジタルでひとつ分のチューニング…。もっと早…

興味深い

UC

結局のところDVDは自室のPCでイヤホンしてコッソリ観てます。 まだ1枚目の途中でしかもウトウトしちゃったりしてるので、あんまり実のあることを言えませんが、ライブのセットリストを考える過程が興味深かったです。リハーサルスタジオの真ん中に集まってそ…

本日やっとゲット

UC

緞帳は真っ赤でしたー。柄にちょっとでもかすってるのを期待したんだけどなー。これを(これだけじゃなくエイトや嵐もだけど)実家の42だかいくらだかのデカいテレビで見たいんだけども…。家族の寝静まるのを待たなきゃならんな。うー、早く夜よ来い!

そういえば月曜日

滅多にテレビ見たいなんて言わない母親が「サスペンス見たいから先にお風呂に入らせて」と言ったのでアンラッキー〜はお預けです。DVDでも見ながら転勤の書類書いてさっさと寝よう。いつもなら15分もあれば出来る仕事に1時間以上かかったりして身も心もぐっ…

スローペースで営業中

やーっと週末になっていつものペースというかそれらしい生活になったよ。木曜日までテレビのリモコン触れないくらい小さくなってました(やっとリモコン手にしてチャンネル替えたのはアメトーークでした)。とはいえ実家を出るまではこんな生活かな。昨日(…

こんな感じ

1月は駆け足で行っちゃって2月は走って逃げて3月は颯爽と去っていって…この一週間はながーく濃かったです。前の職場でつい数日前まで働いてたなんて信じられないくらい。新しい職場は今までと全然形態が違ってしかも人が多いのでここで無事やっていけるのか…