2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

近況

何から書き始めようかな、って言っても悩むほどいろんなことがあったわけではないのですが。あれほど心配だった転勤は「もう1年よろしく」と言われ無くなり、その代わりではないですけど4月から昇任いたします。出世には全く興味がないので「おめでとう」と…

新入りさん

いらっしゃいませ!これから旅のお供によろしくお願いします。

これから3週間が忙しくてよかったと思う

必殺仕事人2009公式ガイドブック作者: 朝日新聞出版出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2009/03/19メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 41回この商品を含むブログ (9件) を見るネットでおおくらスキーさん達の反応を見てから買おうかな〜なんて思ってた…

気が付けば

香川にうどんを食べにきてます。すっごい人。

日焼け注意

昨年まで一緒に働いてた上司からお使いを頼まれてて、ここ最近平日の仕事の後はいつ時間が取れるかわからなかったので今日会うようにしてたのですが、会って用事を済ませて倉敷、岡山あたりでご飯を食べておしまいかな〜と思ってたら「瀬戸大橋1000円になり…

ジャニ勉

久々の喰いドルきたぁぁぁぁぁーーーーー!!!!!画面に映っていないのに声がする、の図を久しぶりに見ることが出来て仕事で荒れた心が癒されたよ。2ヶ月分くらい喋ってたんじゃない?今日は面白かったなぁ。同じゲストでもこんなに違うのかと思ったよ。宿…

なんだかんだでやっぱ好き

気分がどんよりしててもツアー日程が出たら早速プリントアウトして眺めてしまうわけです。まだ「眺めてる」だけですけども。んー、ドームはJチケ枠があることを願ってアリーナをどこにするか悩もうかな。って行くんだ?そりゃ行くよね。行っちゃうんだよね。…

どうしたもんだか

とにかく何をしてても楽しくなくて「落ちてる」ってほど下までは行ってないけどなんか浮き上がれないな〜という日々です。原因は人事異動なのかなぁ。今までここまで不安に思ったことがないのでどうして人事でこんなにもどんよりしてるのかがわかりません。…

仕事人#9

「今週は源ちゃんいっぱい出てるわ♪」「屋根から飛び降りた(屋根大丈夫?)!」「殺し技が更にバージョンアップしてるー!すげぇぇぇ!」「作ちゃんと源ちゃんに和むわ〜。肩車は反則!かーわーいーいー!」なんて今週は楽しく見させてもらったのに意味深な…

ひとりごと

衝撃の事実?!今気づいた! ユニコーン@岡山市民会館の日って私、本社に出張!!!…いや、まだ確定って訳じゃないんだけど。このままこの営業所にいるか、もし転勤しても同じ分掌を担当してなければ出張にはならないんだけど。 というのもね… その本社は岡…

初恋の人からの手紙

ひろみ、元気? もう自分のことを「ボク」とかは言わなくなったかな?あのころのひろみをなつかしく思います。泣きじゃくるひろみが「好きだけど寂しいから別れる」と言って自分から連絡を断ったあの日から、もう17年が経ったんだね。月日が流れるのは早いも…

通信

今年に入って一度もまともに聞いたことのなかった(オープニングで寝てた)通信をやっとまともに聞いた今日。うちくんの話が出てきて「おぉぉお!!!」と身を乗り出しました。初めてうちくんが東京に仕事で行ったときのことをヨコさんが覚えてる、という話…

今日はこれだけ

Believe│曇りのち、快晴【初回限定盤1】アーティスト: 嵐,矢野健太 starring Satoshi Ohno出版社/メーカー: ジェイ・ストーム発売日: 2009/03/04メディア: CD購入: 4人 クリック: 58回この商品を含むブログ (49件) を見る甘く考えてた・・・。ということでCD…

明日こそは

朝起きたら花粉と風邪と頭痛でしんどくて起き上がれず、やっと夕方になって復活しました。なのでヤッターマンはまだ見てません。明日は行けるかなー。シングルもまだ引き取りに行けてないから明日こそは。 やっとゴソゴソし始めた夕方にエイトのカレンダーが…

仕事人

源ちゃんと作ちゃん、どちらが親でどちらが子かわからなくなってきてる今日この頃ですが、来週の源ちゃんが完全に地毛を結ってるように見えてまたひとつ楽しみが増えました。 やっと週末になっていろいろ書く気が起きてきたよ。

禁断症状

バインちゃんライブに行けないからか、ぐるナイに出てる東のミッキーが金戸さんに見えました。半田くんが亀梨くんに見えました。

ペンギン

先日、ジャニっ子さんには全く興味のない友達から「こんにちは(ひよこ)」と何の脈絡もなくひよこの絵文字の付いたメールをもらったので、思い切って「こんにちは(ペンギン)」と返信してみたら今日、「おつかれさま〜(ペンギン)」とメールが届きました…

ジャパニーズカルチャー

今日は仕事の打ち上げ。私の隣の席はアメリカ人の女の子でした。「どうしよう…」と不安になったけれども彼女がかなり日本語が喋れたので私の適当な英語を交えつつ楽しくおしゃべりしてきました。英検2級は私の飾りものです。全く約に立たないね。彼女は見た…

聞くジャニ

どうやらおおくらさんがCOLDPLAYの曲をかけたとか??いやいやいやおめでとうございます。なんかわからんけど。「誰のオススメで聴くようになったのかなー?」なんて思ったのはここだけのお話です。どうもおおくらさんは自分で開拓して聴くイメージがないで…