2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだ、近いじゃない!

お昼前に休養室にて新聞で山陽新幹線と九州新幹線との相互直通運転の記事を読みました*1。新大阪〜鹿児島中央が現行5時間から4時間に短縮されるらしい。ということは私だったら3時間くらいで鹿児島に行けちゃうんだ!ていうか今でも4時間くらいで着いちゃう…

今週は祝日ナシ

いやいや、仕事人情報はチラホラと収集していたけれど、やはり公式発表があると確実に上がりますね。おおくらさん、なかなか忙しいですね。でもまあこれはご本人が望んでいることだし、これからもどんどん突っ走っていって欲しいよね。てことはダイエットキ…

きたきたきたー!!!

東山主演で「必殺」17年ぶり復活 藤田まこと(75)主演で人気を集めた「必殺」シリーズが、東山紀之(41)主演で17年ぶりに連続ドラマ化される。来年1月開始のテレビ朝日系連続ドラマ「必殺仕事人2009」(金曜午後9時)で、連続ドラマとしては9…

おはようございます

今日は実家へ帰らなきゃならないのに、「お昼には帰る」って言ってるのにまだなーんにもしてない…。こんなことまでやってました。 http://blood-genome.com/d/92008/9279/927174138575/ 「怠ける」「面倒くさがる」「やる気がない」…当たってるけどひどいな。…

地味に忙しい

今日はいったいどれだけお客さんにお茶とコーヒーを出したんだろう。今日に限ってお客さん来過ぎ!ポットのお湯が少なくなったので慌てて沸かしたらそれ以降ピタッとお客さんが来なくなりました…。そんなもんだよね。さ、あと30分で机の上を片付けよう。がん…

どつきどつかれて生きるのさ

私も皆さん同様「よ、よ、よ、よこやまくん…かっこいい…」と発してしまったひとりです。いやーいい恋愛ドラマ(違うよ)でした。ヨコさんも27歳なんですね。スーツなんて着慣れていないはずなのにリアルな空気が漂ってたな〜。あんな人が納品にきてくれるん…

TVガイド

今週もツボ満載です。

旅号

私も今日はケーキを食べたよ。 ということでライブの余韻も冷めないうちにバインの会報が届きました。ナイスタイミング。おっちゃん達かわいいなあもう!!!ツアー=大人の修学旅行かーいいな〜。岡山〜米子は電車だったんだ。そりゃあの電車は揺れるよ。電…

ありがとうございます

拍手、はてスタありがとうございます。おおくらソロコンについてはいろいろと思っては打ち消し、言わないでおくのがいちばんだな、と決めた今日この頃です。なるようにしかならないのだからね。っとこれ以上グダグダ言うのはやめて、お返事です。

もうすぐ10月

「嵐」の二宮和也(25)が21日、東京・永田町の日枝神社で、主演するTBS系ドラマ「流星の絆」(10月17日スタート、金曜・後10時)のヒット祈願を行った。 原作は東野圭吾氏の同名小説で、両親を殺された3兄妹の絆(きずな)を描く。ドラマ初共…

んんん?

人気グループ・関ジャニ∞が21日(日)、都内スタジオで来月4日(土)よりスタートするバラエティ番組『関ジャニ∞の地球大作戦「Can!ジャニ」彼らはそれを可能にする…』(テレビ朝日系)の初回収録を行った。 ttp://www.oricon.co.jp/news/confidence/58335/…

ヤスケン#10

昨日ライブが終わったのが20:30。野球が延長してくれてありがたいと思いました。新大阪で携帯片手にワンセグがクリアに入るポイントを探してウロウロして(その姿はかなり怪しかっただろうな…)待合室に落ち着いたのが始まって2、3分くらいでしたよ。なんと…

8CLIPS

今日は朝から玉砕しネガティブなことも考えつつも「ありがたい」というと非常にバインには失礼になるけれど助けられてるのも事実であるのです。8CLIPS 2005-2008 [DVD]アーティスト: GRAPEVINE出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2008/09/03メディア:…

GRAPEVINE TOUR2008@なんばHatch2008.9.20

ツアー後半戦、この1本だけだったんですが、悔いなく楽しめました。楽しかった−!

終了しました

とりあえずアナウンスは聞かなきゃ終われないよね…はぁ。 10時になった途端雷&雨ってなんの暗示かと。

偶然

ヤスケンを大阪で見るためにワンセグのチャンネル設定しとこう、と思って携帯触ってたら画面から見たことある映像が。オーソレだ!最後の数分見ました。ラッキー! お写真もサクッと購入したし、さあこれからどうしよ?

おはようございます

相変わらず寝坊して1本遅い電車待ちです。あんなに心配してたのに天気めっちゃいいし!ジャニショの混み具合がわからないけど時間があればフラフラお買い物しようかなあ。秋物まだなーんにも買ってないし。って出掛けてるのにまだ予定が決まってないゆるーー…

深読みするぜ

「ソロコンなんて〜あるかもしれないぜ」おおくらくんは黙っていられない性格でしたよね?ねえ!ねえ?どうなの?あるの?言いたくて仕方ないんじゃないの?早く言いなさいよー!(必死ですみません)

絶賛低迷中

ねねねねねね…眠い!飲めないコーヒー飲んでます。居眠り運転はいつものことですが、今朝はセンターラインを飛び越えてました。対向車いなくてよかった…。女の子の日ってこんなに辛かったっけ?ってくらい眠くてダルいんだけど(そのかわりお腹や腰は痛くな…

てるてる坊主作らなきゃ

昨夜オカンの予告が流れた時間帯はいただいてたオーソレとエブリデイをゴロゴロしながら見てました。まあそのうち、それこそ世にも奇妙な〜あたりで流れたりするんじゃないかしら?と思って楽しみに待ってます。それよりも結構みなさん昨日のドラマを見てた…

夏も終わりのこの時期に

サングラスが欲しくなりました。私の場合はオサレの為でなければ変装する為でもなく昼間の車の運転の為、なんですが。私の目の色はどうやら他の人より薄いらしく、しかも緑がちょっと混じってるようなのです。これは高校生の頃に同じ部活の子に言われたんで…

宿題くん

今更だけど、時報でロックする相葉さん、めっちゃかっこいいな!相葉 is ROCK!!!

3連休初日終了。

今朝は結構早い時間に起きたのに先週同様体がだるくて起き上がれなくてゴロゴロしてたら10時がきて慌てて電話にむかいました。バイン×トライセラ@新宿loftのチケット一般発売でした。どうやら瞬殺だったとか。先週のすばちゃんソロに比べたら全然電話が繋が…

ヤスケン#9

肥えると老けるねえ、ヒゲ濃いねえ、肌が・・・なんて思いながら見ててゴメン。ヤスコに告白&抱きしめるシーンは分かりやすく飛び跳ねました。なんかソフトタッチだったけど(笑)。期待していたヤスコのウエディングドレスは王子シーンでしたか!過度な期…

予告

そういえば昨夜、適当にテレビのチャンネルを変えててヤスケンの予告を見ました。椿様がまさしく椿様でした。「様」を付けなきゃいけないようなお坊ちゃん。薄いグレーのスーツに蝶ネクタイでパーティーのスピーチしてました(たぶん)。かわいかった…!でも…

今日のトピックス

今年の秋冬は大した遠征もなさそうなのでそろそろiPod買い換えるかなーと思ってたら!朝から「いーち、にー、さーん…8色!!」と見事なカラーバリエーションに心を奪われそうになりました。うーん、容量がな〜少ないな〜残念。やはりここはclassicになりそう…

選挙

ちょ!ちくわのおじさん*1岡山県知事選挙に立候補してんのー(ローカルニュース見てる)?いろんな意味で選挙が楽しみになってきました。そういえば前に某宮崎県知事に倣って水道橋博士が「岡山の知事になります」って言ってたなあ。それはそれでおもしろい…

多部ちゃんのバリバリレポート

ちょ!多部ちゃん!!!ウエディング?ドレス着てる!!!ま、まさか…!!心拍数が一気に上がりました!土曜日まで待てません!!! ていうかおおくらさんたらそれらしいハグもチューもまだドラマで見たことないのにプロポーズ*1やら結婚式*2やら先走ってる…

ただいまー

etc

金曜日からはてダを更新してもアンテナに反映しなくなり、何度手動更新してもサーバーエラーがでてどうにもこうにもならなくなってました。いくら待ってもアンテナに上がらず、金曜日の夜になって「これは本気で対応をしてもらわなくてはならないかも」と思…

どうでもいいこと

今日は朝から二人の主任の会話に笑わされました。某国の首相のように自分の仕事がどこか他人のことのようにしか捕らえられていない人と自分のことは棚に上げてきっついこと言ってる人。このふたりのいいとこ採りした人がいれば仕事もうまくいくのになーと思…