2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新居

5時過ぎから机を動かし始めて先ほど全ての机の移動が終わりました。お疲れ様でした…。人員削減でうちの部署も人が減り、明日から二人分の仕事をすることとなりました。仕事量、内容ともにさほどではないのですが、それでもいろいろ引き継がれて資料渡されて…

週に一度は記帳を・・・

2年くらいサボっていた家計簿を復活させました。昨日、髪を切ってもらってるときに読んだ雑誌に「節約は書くことから」とあったので早速実践です。この忙しい時期に再開だなんていつまで続くのかしら・・・。夢は村上さんみたいに「金?おう!持っとるで!」…

34杯目

なんかこう女の子として負けている気分〜(^Д^〜)負けてるっつーか彼はどこを目指したいのだろう?ティディベア集めてどうするんだろう?パンツ100枚てヤスくんの47コレクションに驚いてる場合ではないな。パンツ100枚がタンスに埋まってるところを見てみたい…

グッときたぜよ

こちらが表でもいいくらい。鯖子かわいいよ鯖子。にしてもみんなチーク入り過ぎ。おかげでジェームスが若いよ、どこの坊ちゃんかと…かわいい。特典をちょっとだけ見ました。相変わらずクララは泣き虫さん☆

いてまえ憂鬱!

結局、アマゾンさんの再配達は明日にしちゃった。明日はとくばんだし、レコメンだし無理矢理にでも仕事を切り上げて帰るだろうからね。 今日は女性自身とTVガイドを買いましたたよ。疲れて思考回路が鈍ってくるととりあえず手を伸ばしちゃうね。ふたつ並べて…

4月から

あ、私は転勤しないんですよ。微妙なことになりましたが。昨日は「4月になったら席替えするよー」と言われ、パソコンどうなるんだろう…と心配になったのですが*1、パソコンを持って移動できるようなので一安心です。けどロッカーどうしよう。今大きいの2個も…

今日は人事異動内示日であり、バインちゃんツアー発表日でもありました。 どっちもびみょーーーーーー。人事の愚痴はここでこぼせないので、早速同期のお友達夫婦とお花見を理由に会う予定をセッティングしました。バインちゃんツアーはなぁ…。ここ数年岡山…

これは大きな仕事になりそうです

ずっと目を合わせないようにしてた前の携帯の画面メモをPCに移す作業を開始しました。が、昔のおおくらさんたらかなりの長文を書いてらしたのね・・・。そうか、ヒマ(いやいや失礼)今より時間がたっぷりあったものね。今の文章はまさにジャニっぽくてアイ…

もうすぐ4月

4月からの木曜10時をどう過ごすか、そろそろ決めないとなーとふと思いました。ジャニっ子さんは「ラジオとテレビ」は置いておいて、テレビの出演時間が被るってことは特番などをのぞいて基本的にはあり得なかったから今までは助かってたのですけどねー。ジャ…

お腹空いた・・・

家に帰ってきて速攻ご飯作って(「作って」というかレトルトや冷凍ものを「温めて」だけど)食べて、今日買ってきた服(仕事用)を出してたらクローゼットを片付けたくなり「ちょっと・・・」のつもりがほとんど引っ張り出して「捨てる服」と「クリーニング…

悲しいお知らせ

昨日のレコメンは村上さんが、放っておいたら勝手に痩せるとかコンサート後には1.5〜2キロくらい痩せてるとか言ってるのを聞いて「私もコンサートしよかな…」と思ったわけですが、それよりも何よりもおおくらさんが本格的に痩せようとしてるというヨコヒナの…

裏の裏の裏の裏の裏まで読んでみる

とくばんがとくばんらしく放送されるー*1!どうもローカル枠が人気があるみたいで「今回もきっと…」と諦めてたんだけどもね。思わず「えーっとこれ*2岡山・香川版かな?」と確認してしまった。 おおくらさん、むちゃブリ復帰おめでとう。ま、ぼちぼち始まっ…

なんてこった

朝から「何か…何か忘れてるような、スッキリしないような」と思ってたら宿題くんを見てませんでした*1。通勤途中に気づいたよ。あああああ…。私の頭で処理できる仕事内容を越えたことをしてるので頭が痛いです。逃げ出したいー。さ、帰ろう。 そう、通勤途中…

同窓会

平家派といえば当時小6の私はローラースケートのお兄さん目当てで毎月D誌を買っていて、ピンナップの裏の各メンバーの顔と名前をしっかり覚えたりしてました。懐かしいね。TOKIOやV6が出てきたときに「君らまだおったんかい!」て思ったよな。そして記憶が確…

週末

この土日をざっとまとめると 姪っ子と戯れる。いいように遊ばれる。 郵便局、ドラッグストア、家を行ったり来たり。郵政民営化いいところひとつもナシ! J3 KANSAIを狂ったように見続ける。 でした。姪っ子ちゃんは残念なことにうちの血(というか弟の血)を…

必殺仕事人

おおおーーー!DVDになるのね!*1この前のスマステが仕事人特集だったのでひょっとしたら次回作決定かDVD化決定かのどちらかかしら?と思ってたところでした。買うよ!買う買う!!!おおくらさんに関してはここのところ「初めてのお仕事だから」と理由を付…

レコメン

おおくらさんが痩せる流れになって非常に悲しいです。ちょうどさっきまでSHOCKのステージフォトを見て「こんなに踊っててもお肉は健在☆本当に「骨」が感じられない人よねぇ」てニヤニヤしてたところなのに。おおくらさんのお肉の良さをかたりたい.jp 今日は…

GW

無事ゴールデンウィークに大阪でかわい子ちゃんズに会えることとなりました。ありがとうございます。そして気持ちは早くも京都!ということでまずはお宿探し…って安いところはもう全然ないのね!もっと早くから目を付けておくべきでしたかー。幸い大阪にはま…

お昼はんhk

土曜日のにっぽんの歌のCMきたー!音は流れなかったけど歌ってるところでした。普段着お衣装だったよ。一瞬映ったところは指を指してる振りだったよ。リアルタイムで見られるか微妙なところですが、羞恥ではないようなので楽しみ!!!

25杯目

いちいちめんどくせーな(笑)。喰いドル的にはコーンポタージュは30点くらいあげたいところだけどアイドル的にはそこはレモンだよ。一体何が言いたいのか。かたりたい.jp…春だな。

発売日

朝からテレビジョンにてマルちゃんの818パンツ姿を見てなんか私の邪気が取り払われたような…そんな気分。私にとってあのお写真がマルちゃんのクラスター的役割。なんでも守ってくれそう。とりあえず怖かったんです(笑)。 むちゃブリがとうとうロケだけにな…

フラゲ

運よく出張に合わせてフラゲ。 ちょっとー!これ初回、通常どちらも買わなきゃわかんないんじゃないの?!*1あ、ヨコさんはわかる…うん。そりゃコレはオタ以外の人は引くだろうなあ(苦笑)。 *1:私は初回しか買ってません

勝手に観光協会・岡山後編

毎週TVガイドで「岡山はまだか?まだか?」とチェックしてたのに見事前編を見逃しました…。今週は後編。あ〜、前編の方が知ってるところたくさん出てたかも。後編は後編で地元方面に来てたみたいだけど。期待どおりのくだらなさ&適当っぷりに大笑いしました…

そろそろなのかな…

昨夜携帯でネットしてたら急に電源が落ちました。電池切れとかではなく全くの突然に。あせってすぐ充電のコード繋いで電源ボタンやらいろいろ押してたらなんとか復帰しました。本当にあせった…。今の携帯はドコモのSHなんですけど、これにするまではずーっと…

いらっしゃいませ

2008.4~2009.3 ジャニーズカレンダー 嵐 ([カレンダー])作者: 嵐出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2008/03/07メディア: カレンダー購入: 6人 クリック: 180回この商品を含むブログ (50件) を見る昨日の朝アマゾンさんから「発送しました」メールが届…

聞くジャニ

ちょっと!渋谷さんがNICO Touches the Wallsの曲かけたってマジっすか?

カレンダー

ジャニーズ事務所公認 関ジャニ∞ カレンダー 2008.4-2009.3 ([カレンダー])出版社/メーカー: 光文社発売日: 2008/03/04メディア: カレンダー クリック: 11回この商品を含むブログ (13件) を見る本日無事に受け取る事ができました。ようこそ、いらっしゃい!…

Mステ

3週振りかな?リアルタイムで見られました。おもしろかったー!私はジュニア事情にそう詳しくないので自担が出てるかどうか心配するようなこともなくただひたすらひとりでワイワイ言いながら見てました。ジュニアにここまでテンション高くなったのは久しぶり…

さて今日もがんばろう

金曜日はいつも出勤時にレコメン聞いてくるから眠くない&朝から笑ってテンション高めなんですが、昨日はプラスANNだったのでつい聞いてしまってちゃんと寝てないけどなんか乗り切れそうです。ご飯食べたりいろいろ片付けしたりしながら聞いてたのでちゃんと…

あ、そうか

今日は木曜日だった…。先週に引き続き今週も曜日の感覚がないなあ。待ち遠しいはずのレンジャーも今思い出しました。ちょうど部屋にひとりだし読もうと思えば読めるけどもうちょっと仕事をがんばってからにしよう。ていうか1時間うんうん唸ってやっと私は何…