2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

GRAPEVINE@大阪城野外音楽堂

雨はポツポツときたけれども、なんとか本降りにはならず終演まで持ちました。その後心斎橋に移動したらかなり降りだしてたけれど。てるてる坊主作った甲斐がありました。 登場からいつもと違う空気であったかい拍手が会場を包んでました。「特別なことはなに…

現実/非現実

いったい、世のJャニーズのおたくの人でどれくらいの人が身近なところに「私はJが好きなんです」って言ってるんだろう?とふと思いました。うちの職場の同い年の人*1がオープンに「Jが云々〜」と言ってるのでビックリしました。さすがに年齢も年齢なので、私…

!!!!!!!!!!!!!!!

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SMER/TamioOkuda/m_live.html 民生とバインの対バンーーーーーーー!!!!!チケット取れる気全然しないし、忘年会に当たってしまいそうな予感も大きいけど行きたい!!!ってもう今日からプレオーダー?!みんな行…

Time-コトバノチカラ-@京セラドーム(07.09.24)

アンテナで各所を巡ってると私の見た24日の翔ちゃんよりも23日の翔ちゃんの方がべっぴんさんだったとみなさんおっしゃってるので、いったいどれだけかわいかったのか気になって仕方ないところです。だって24日の翔ちゃんも充分すぎるくらいかわいかったよ?!…

夢の途中

おはようございます。今日は有休を申請してたのに出張を入れられました。しんどいです…。 京セラドームはすーっごい楽しかったです。幸せです。諸々近日中に書けるといいな。 今日は会場内ではひとりでしたが、コン前後は5人で行動させていただいてとても楽…

ひとり10周年記念

GRAPEVINE tour2007 “ママとマスター"FINAL [DVD]アーティスト: GRAPEVINE出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2007/08/08メディア: DVD クリック: 12回この商品を含むブログ (26件) を見る非常に緩くて聞いていて疲れないコメンタリーでした。たっぷ…

番宣

TFP2におおくらさん!!!出るとしたらブランチかチューボーかはなまるあたりだと思ってました。こんなところまで出させてもらえるなんて!跳べるのか?走れるのか?体力がないところを存分に見せつけてくれるのよね(笑)。ああ楽しみで楽しみで今から心臓…

東京行きたい、遊びたい

今日はバインちゃん@CCレモンなんですけど私は大阪のみ行くことにしたのでお留守番です。早速お友達が「着きましたー」と写メってブログに載っけてたり、いろいろ書いてたりするのを見ると自分で決めたこととはいえやっぱり行きたいな、東京。ジャニっ子さ…

それって何プレイ…

UFO NEXT のCMの「かやくポケット」って言ってるマルちゃんを見るおおくらさんの目が好きです。 TVガイドすごいね。めくってもめくっても羞恥。まともなスーツの写真の扱いがどうしてああなんだろ(笑)。じーっと見てたらおもしろポイントをたくさん見つけ…

今日のレコさん

もういい加減飽き飽きしてくるところまで引っ張ってますけども。症状がますます悪化してます。ファイナライズしたはずなのにファイナライズできてないんですよ。で、再度ファイナライズしようとしてもできないの。これ、この前ばろんさんが言ってた症状と同…

ドラマって素晴らしいね!

6時台のズームインで流れなかったから「主役じゃないからもうないのかな…」とその後のWSも張らずに出てきたら見事7時台では流れたみたいですね>有閑 ということで見事に見逃したんですけど、写真は通勤途中に携帯で探したよ!た、た、た、た、た、たぐちく…

んもう!

今日もせっせとレコの整理。が、しかし、頑張りすぎたのかDVDをドライブに入れても反応しなくなりました・・・。一旦強制的に電源を切って少し間をおいて、再び電源を入れるとなんとかDVDを認識してくれるんですけど、DVDを入れ替える度にそんな状況です。あ…

ついにとうとう

実家で携帯使える!脱圏外!というわけで実家から送信してみます。アナログ生活も悪くなかったんだけどなー、なんて(笑)。けど今日はひとっつもメールこないや…。

収穫

久々にガッツリお買い物してきました。夏のバーゲンが始まったばかりの頃に買って以来ほとんど何も買っていなかったのでスッキリしました。でもよくよく考えたら出張用のスーツやフォーマルを買わなくてはならないのでまた当分の間普段着を買うのは抑えない…

選べなーい

世界柔道でNEXT CM 1分捕獲できたー。素人でもそりゃおかしいだろ!って判定をみた後でこのCM。なんとも言えません。 そうそう、歌姫のプレサイトができてたよ。神宮寺くんのお遍路さん姿が見られるのかしら!?

新曲

イッツ マイ ソウル 作詞:上中丈弥/作曲:林田健司/編曲:CHOKKAKU 昨夜作曲が林田さんだと聞いて「おー!すごー!」と思ったんですが、テイチクさんとこ行ったら編曲がCHOKKAKUさんて!ヨコさんも「今までとちょっと違うよ」みたいなことを言ってたから…

夏の終わり

今日は出張で16時には終わるから16時半くらいには家に帰れるわー、と朝から楽しみにしてたんですけど、そんな日に限って一緒だった上司から「ちょっと付き合って」と言われてしまいました。「用事があるんで」と1時間ほどで切り上げさせてもらってとっとと帰…

無駄にドキドキしました

この日の日記にある職場の同い年の嵐スキーさんの車に私と上司とで乗ってきたんですが、は、は、は、はぴねすが流れてました…。しかも初回盤。めちゃめちゃ食いつきたいところではあるのですが、上司が一緒だったので触れることができず残念です。京セラドー…

月曜日のいろいろ

ZERO やまたろの撮りが終わったというのでひょっとしてひょっとしたらひょっとしないかと期待してみましたが翔ちゃんの髪は短くなってなかったです。ドームでは切ってくれてるかな。ていうか昨日の頭は伸びすぎちゃってて収めようがない感じに見えました。で…

輪違屋糸里

ものすごーーーーーいハードルを低くして見たんですが(だって外の風景があからさまな絵だったりするんですよ。今どき!)そのせいか楽しく見ることができました。私は大河の新選組!が大好きだったのでそこはやっぱり超えられない壁ですが、悲しいかな登場…

その後

昨日もせっせとレコの整理をしてざっと100タイトルくらいHDDから消しました(まだ150タイトルくらい残ってますけど)。ビデオテープから移してきたのはまた移しなおせばいいかなーと思いつつも消すときは淋しいね。んでガシガシ消しすぎてやまたろの7話を消…

HDD→DVD-RWへのコピーはうまくいくのにDVD-Rへのコピーは失敗してばかりです。お友達にあげる用にコピーするのは一度も失敗したことないのに、なぜか自分用は上手くいきません。4月のむちゃブリなんて10回近く失敗してます。そこで、一旦DVD-RWにコピーして…

やまたろ

最終回の予告にさとしキタ!!!歌姫の予告キタ!!!ハピネスのCMキタ!!! 今日いちばん盛り上がったのは本編終了後でした・・・。

タイムリー

職場の人が富士山に登ってきたんだって!お土産の石とお守りと写真です。春に「一緒に登らない?」と誘われてたんだよね。大山(鳥取のおっきい山)ですら死にそうになりながら登ったのに富士山なんてムリ!

なんか

客観的になって↓を読んでみたらたいしたことないなー、こんな人よくいるし、と思った。まあ今日に至るまでの1年半の積み重ねがあるからこんなことでも愚痴りたくなるんです。 頭切り替えようっと。朝はせっかく昨日のジャニ勉が喰いドル好きにおもしろかった…

愚痴

先に言っておきますけどかわいい子には一切触れてないですよー。 明日本社締め切りの調査が2つあるんですが、それの資料を某氏が出してくれません。調べてる様子も全くなし。本社へはメール提出分と郵送分とあるんですけど、メールなら明日の夕方ギリギリで…

好きな男・嫌いな男

うあああああ。なんの違和感もなくスルッと写ってるおおくらさん。昨年の今頃は「初めてのananだー!」ってドキドキしたのになあ。個人的にはかわいい方が好きなのでこの写真はあんまり・・・です。それよりもやまたろコンビがかわいくて、かわいくてたまら…

走り出せ

Happinessアーティスト: 嵐,Wonderland,多田慎也,櫻井翔,北川吟,NAOKI-T出版社/メーカー: ジェイ・ストーム発売日: 2007/09/05メディア: CD購入: 3人 クリック: 30回この商品を含むブログ (46件) を見る買ったのは初回盤だけです。どこぞの会社と違って複数…

ジェームス神宮寺くん

2時っチャオで歌姫の会見キタコレ。リーゼントのジェームスがいたよーーーー!!!格好は二宮さん@理由なき反抗と同じでした。まんまジェームス・ディーンです。リーゼントらしいという話を聞いて「大丈夫なんか?」と思ったけど意外とイケました(数取団の…

2学期始まりました

自分の記憶力って大したことないなあ。とベロさんのところのエイトコンレポ(id:rubeola:20070901)を読んで実感です。一緒にいたからか見てるところとかツボってるところとか近くて自分のことのように感じられます。夏がひと区切りついたところで昨日は仕事で…